春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

カテゴリー │インテリア雑貨

1月末に行って来たメーカーの展示会から、春夏雑貨の新商品をご紹介します。

昨日のデニム×ヒッコリーの商品は、温泉バッグとペンケース以外
オーダーしましたが、今日の画像にある雑貨の内、予約したのは
一部になります。


春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

暖かくなると、グリーンを主体としたインテリアに目が行きます。
特に最近は、多肉植物に人気があるようです。

こちらの棚のディスプレイから、こんなものをチョイスしました。


春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

「テラリウム」と言って、フェイクの多肉植物をディスプレイするガラスケースです。
温室みたいで可愛いし、根元を隠すと更に本物っぽく見えます。

形は数種類あるのですが、右側の変形キュービック型をチョイス。
L・Mの2サイズありましたので両方予約しました。

フェイクの多肉植物は店にもありますので、2種類だけを選び
あとは来週行く、東京の取引先で仕入れることにしました。


春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

メインテーブルはキッチン系と引き出しなどの小家具。
ワイヤーバスケットも可愛いな~と思いましたが、今回はスルー。

追加はいつでもできますので、他社の製品を見てから決めます。
実はもう少しシャビーな感じの方が好きなのです。


春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

キッチン系の中からは、ガラス器を選びました。

雑貨メーカーのガラス器は、「食品を直接入れないで下さい。」
と、断り書きのあるものが多いのですが、こちらのメーカーの物は
食器使用O.Kなので、安心です。

同じ柄のボウルとお皿は別売りですが、こんな風にセットして飾ると可愛いですね。

前シーズンからの継続品は展示されていませんが、メーカーには
よく売れたから継続、と言う商品もありますので、カタログ中から
店でも人気のあった、インド綿のカディストールなども発注しました。

オーダーした商品は映っていませんが、その他の展示品をお見せします。


春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム

この妙な形のものは、蚊取り線香入れだそうです。

今回オーダーした商品は、3月~5月頃に入ってきます。
入荷したらまた改めてご紹介させて頂きます。



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春夏雑貨展示会 多肉植物とテラリウム
    コメント(0)