秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

カテゴリー │イベントアンティーク

今日は夕方から雨が降り始めたものの、日中は本当にいいお天気で
イギリスのアンティークと雑貨展にはたくさんの方が来て下さいました。

いつも来て下さる皆さま、初めて来て下さった方、誠にありがとうございました。

今日から会場に並んだ商品を、順番にご紹介させて頂きます。
まずはアンティーク物からご覧下さい。

秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

南側の壁面を3分の1ずつに分けて撮りました。
これは左側3分の1です。

DUNDEEポットの他に、可愛い陶器のポットが数種類あります。
インクボトルは少ししか出ていませんが、この後補充しました。
ブリキのジョロ?など、形が面白いですね。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

古~い秤です。何を測ったのか、こんな小さな秤もあります。
右後ろは鉄のプレート。競馬のプレートでしょうか。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

ぬいぐるみではなく、張り子のような素材のワンチャン。
首を振ります。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

今回ブリキのプレートが3種類あります。
カラフルなのは、自転車のプレート。ベルギーの物です。
右は住所の番地表示のプレート。フランスの物かな?


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

南壁面の真ん中あたりです。
鉄のアイロン、ティン缶、少し時代の新しい秤、プレートなど。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

変わった缶だな~、と蓋を開けたら、紐が入っていました。
どうやらカッター付きの缶のようです。オモシロ~イ!


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

「ベベ」と書いてあるのは赤ちゃんの部屋に付けるプレートですね。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

南壁面の右3分の1です。
ホーローものを中心に置きました。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

調味料を入れるキャニスター6点セット。かなり状態の良いものです。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

チェックのホーローキャニスターはバラ売りです。
赤のチェックはマッチ入れの缶。蓋にこする板がついています。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

ホーローのブレッド缶。アンティークでは人気アイテムです。
友人が新聞ストッカーにしていましたが、いろいろ収納できそうです。


秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ

この巨大な鍵!長さ25cmくらいあって、ずっしり重いのです。
いったいどこの鍵だったのでしょうか。
片手では鍵かけられません。

明日はテーブル上のアンティークをお見せしますので、
引き続きご覧になって下さい。
価格やサイズなど、お問い合わせは下の「メッセージを送る」
ボタンをクリックなさるか、お電話を下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イギリスのアンティークと雑貨展】 開催中!
◆日時: 3月18日(金)~22日(火) 10:30~18:30
                          
◆場所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。

詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ





同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秤、ティン缶、ホーロー、プレートなどアンティーク雑貨いろいろ
    コメント(0)