サンミッシェル ハート型のキャラメルパイはクセになる美味しさ

カテゴリー │輸入品食品

昨日に引き続き、フランス製クッキーのご紹介をさせて頂きます。
今日ご紹介するのは、St.Michel(サンミッシェル)の新商品
「キャラメル・パルミエ」

昨日の写真の右列上から2番目のクッキーです。


サンミッシェル キャラメルパルミエ 

【サンミッシェル パルミエ キャラメル 12枚入り】
Palmiers au caramel つまりキャラメルのパイ、と言うことですね。

箱の絵を見たとき、「ン、源氏パイか?」
と思いましたよ(笑)

それなら昔から慣れ親しんだ味だし、とたいして期待もせず、
それでも新商品なので、一応箱を開けて食べてみました。

食べてビックリ!源氏パイとはまるっきり別物でした。
サクッとしたパイの食感は同じですが、表面にキャラメル風味の
コーティングがしてあって、とってもスィーティー。

これ、かなり私の好みです。
軽い食感のパイに、甘いキャラメル味がたまらない美味しさで、
一度食べたらクセになりそう。


サンミッシェル キャラメルパルミエ 12枚入り

可愛いハート型にもそそられます。
12枚入りですが、6枚ずつアルミのパックに入っていますので、
一気に12枚食べずに済みそうです(笑)

ブラックコーヒーやシュガーレスの紅茶によく合いそう。
お友達との楽しいティータイムにぜひ召し上がってみて下さい。

■価 格: 税込¥518
■サイズ: (箱)W24×D9.5×H3cm
■内容量: 100g(6枚ずつ2袋入り)

昨日の写真にあった他の3種類は、昨年夏にご紹介していますので
過去ブログをご覧下さい。

・バター風味の素朴なクッキー、「プチブール」
・チョコチップの入った、薄焼きクッキー「チョコガレット」
・キャラメルチップの入った薄焼きクッキー「キャラメルガレット」




*********************************************
遠鉄百貨店8Fの催事「ワールド雑貨マーケット」出店のため
1/24(火)午後~30(月)まで休業致します。
31日(火)は店内整理のため、午後1時開店となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
浜松駅前の遠鉄百貨店の方にどうぞお越し下さい。



同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンミッシェル ハート型のキャラメルパイはクセになる美味しさ
    コメント(0)