フランス製ポストカード メッセージカードや絵葉書として使えます。

カテゴリー │ステーショナリー・手芸用品

ごくたまになんですが、「絵葉書はありますか?」
とお客様から聞かれることがあります。

ほとんどがご年配の方なんですが、離れて住むお孫ちゃんや
お友達にハガキを出すことがあるとのこと。

開店からしばらくは作家さんのポストカードを置いていたのですが
いろいろ事情があって、置くのをやめてからはや5~6年。

意欲的に「置こう!」と決心した訳ではありませんが、去年の秋
これも久しぶりにクリスマスカードを仕入れた時、送られてきた
カタログに可愛いカードがあったので、数種類入れてみました。


【フランス製 アーティストのポストカード】
お誕生日のプレゼントを探しに来て下さる方も多いので、
プレゼントに添えるメッセージカードとしても使えるよう、
お祝いの言葉の入ったカードを2種類。


フランス製ポストカード 誕生日おめでとう

若い女性にも使って頂けそうなデザインのカード。
フランス語で『お誕生日おめでとう』と書いてあります。


フランス製ポストカード Happy birthday!

音楽好きな方にいかが?
英語で『お誕生日おめでとう』と書いてあります。
あ、これはわかりますね(笑)


フランス製ポストカード 人生は素晴らしい

これは誕生日祝いというより、普通にポストカードとして使う?
フランス語で『人生はすばらしい。。。』と書いてあります。


フランス製ポストカード たくさんのキス

「はらぺこあおむし」みたいで可愛い!と思って選んだこのカード、
『たくさんのキス』と書いてあるみたい(笑)


フランス製ポストカード 黒猫のタンゴ

文字が入っていないので、何にでも使って頂けます。
ネコ好きな方へのメッセージにどうぞ。


フランス製ポストカード 宛名面

フランス製ポストカードの宛名面。タテヨコ共通です。
宛名面の面積の半分まで文章を書くことができます。

官製ハガキより5mm大きいですが、定型サイズ内ですので、
52円切手を貼って郵便で送れます。

■価 格: 税込¥180
■サイズ: 148×105cm (封筒は付いていません。)



同じカテゴリー(ステーショナリー・手芸用品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス製ポストカード メッセージカードや絵葉書として使えます。
    コメント(0)