遠鉄百貨店の「ワールド雑貨マーケット」は18時半閉場でした!

カテゴリー │イベント

2日目が終わり、少し落ち着いてきました。
もちろん、カメラも忘れずに持ってきましたよ(笑)
とりあえず自分の店だけ撮りましたので、このあとお見せしますね。

初日の夕方6時ごろ、他の店のお兄さんが、
「あとちょっとですね~。」と言うので、

「ほんと。あと1時間半ですね~。」と答えたら、
「エッ、ここは6時半までですよ!」って汗

去年までは7時半までだったのに、いつの間に6時半になったの?
何でも去年の夏頃から1時間早く閉めることになったらしい。

ンモォ~、事前に教えてくれればいいのに!
ブログで皆さんにイベントのことお知らせしてるんですから。。。
でも帰りはバスなので、早く帰れて嬉しいワニコニコ

と言うことで、「ワールド雑貨マーケット」は18:30閉場です。
あ、デパート自体は19:30まで営業してますからご安心ください。


遠鉄百貨店本館8F ワールド雑貨マーケット 会場

会場は本館8階、エレベーターを上がった正面です。
メイン通路の左側、手前から2軒目にシエルの店はあります。


遠鉄百貨店 ワールド雑貨マーケット シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス

通路側から見たシエルブースの全体です。奥は紅雀さん。
什器もレイアウトも去年と同じなので、あまり変わり映えしませんな~。


遠鉄百貨店 ワールド雑貨マーケット シエル レイアウト

角を曲がって、真横から見たところ。
パネルの什器3台とテーブル2台、ハンガーラック2本を借りました。

世界の雑貨展のようなものなので、基本的にはフランス物だけを
持って来ています。一部、国内仕入れの物もありますが。。。

商品も同じように見えますが、実は品揃えを少し変えたんですよ。
最初の画像左端にストールが写っていますが、これこれ、これなんです。

去年、2月だからもうストールは売れないかな?
と疑心暗鬼ながらも数枚並べておいたら、すぐに完売しましたので、
今年は多めに仕入れて、遠鉄さん用に準備しておいたのです。

毎年ボタンはよく売れるのですが、なにせ1個100円200円、高くても
650円なので、販売した時に明細をメモって電卓で計算してから
集中レジまで走るので、一人でアタフタ。とっても疲れます。

そこで、少しでも単価の高いものを、と思ってフランス製ストールに
力を入れてみました。高いと言っても2千円ちょっとですけどね。

「フランス製で2,000円?安いですねっ!」
と言って、あまり迷わず買って下さるのです。

フランスで買ってきた雑貨など、比較的単価の高いものが売れて
いますので、今年はいつもの年より体力的にラクで助かっています。

今夜はまだ写真の整理が終わっていませんので、明日、
棚やテーブルに並べた商品をご紹介していきます。

ストールも残り7~8枚になりましたし、数に限りのあるものが
ほとんどですので、ご来場予定をお持ちでしたらお早目にどうぞ。

*********************************************
遠鉄百貨店8Fの催事「ワールド雑貨マーケット」出店のため
1/24(火)午後~30(月)まで休業致します。
31日(火)は店内整理のため、午後1時開店となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
浜松駅前の遠鉄百貨店の方にどうぞお越し下さい。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠鉄百貨店の「ワールド雑貨マーケット」は18時半閉場でした!
    コメント(0)