ステンドグラスの取りつけ

カテゴリー │アンティーク

ステンドグラスの取りつけ先週見えたお客様から、築10数年のご自宅の窓にステンドグラスを取り付けたい、とのご注文がありました。

ご自身でもインターネットであちこち探し回ったそうですが、窓にピッタリのサイズが見つからず困っていたところ、たまたま当店のウィンドウに飾ってあるステンドをご覧になって、他にもあるかな~と入ってらっしゃったそうです。

アンティークのステンドは置いていますが、既存の窓にあうサイズというのは難しいですね。icon10
ご希望の絵柄のイメージをお聞きし、窓サイズに近いステンドを探すことにしました。
もちろん、サイズはピッタリとうわけには行きませんので、業者さんにサイズ直しをお願いします。
アンティークであっても、幅を削ったり、上下に継ぎ足したりもできるんですよ。

新しい木枠を付け、窓への取り付けまでを依頼されましたので、これはたいへん!
私にとっては初めての大きな仕事です。
さっそく、当店の改装工事をやってくれた河野設計士を伴って、お宅icon35訪問してきました。

上の画像がステンドを取りつけたいという、はめ殺しの窓。
上段の2つに、同じか、似たような花柄のステンドグラスを並べてつけたいとのご要望です。
う~ん。。。2つというのがなかなか難しい。。。icon06

でも、お客様の「欲しい」に答えられるよう、がんばりましょう!icon31


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスの取りつけ
    コメント(0)