アンティーク蚤の市

カテゴリー │アンティーク

☆イベントのお知らせ
フランス在住のマダム・バベットが、シエルブルーで「蚤の市」を開きます!

◆開催日時: 10月5日(金)~8日(月)  10:30~18:30

◆場所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 店内  icon39053-474-7025
       浜松市中区富塚町2149-7  舘山寺街道沿い、静岡銀行富塚支店から西へ6軒目
       駐車場は、店の左側と裏に6台分あります。
   
アンティーク蚤の市マダム・バベットはパリで今一番注目スポットのマレ地区に住む、アンティーク収集家です。
昨年フランス出張でお願いした通訳さん(日本人女性)の義理の叔母さんにあたることから、滞在中に何度かお宅にお邪魔して、今回のイベントの話が決まりました。

←蚤の市の風景

フランスやイギリスでは、100年~50年くらい前のアンティークを「蚤の市」という、日本で言うとフリーマーケットのような場所で売っています。
ほとんどの蚤の市は週末だけの開催ですが、パリの「クリニャンクール」のような観光客がよく行く所には常設の店もできています。(が、すご~く高いです!)

アンティーク蚤の市←昨年9月、静岡の雑貨屋「エモーション」さんでの蚤の市とマダム・バベット。

今日は日付が変わるまで値札付けをしていましたが、布物にかわいい物がたくさんありました!
バベットさんはさすが地元だけあって、パリ郊外の小さな蚤の市で安~く手に入れるようで、彼女が持ってくるアンティークは驚くほどの安さです。

私もガイドさんと南フランスの田舎まで行きますので、他のネットショップよりかなり安くお出ししていると思うのですが、バベットさんにはかないません。
アンティーク好きな方、チャンスですよ!

ぜひ、この機会にシエルブルーの「バベット蚤の市」にお越し下さい。
アンティークを眺めながら、マダムとの会話もお楽しみ下さい。
マダムは英語も話せますので、英語のできる方は直接、できない方は当店のスタッフが通訳いたします。(私ではありませんがicon21

ちなみに私は、5日(金)の14時からと、6日(土)は終日留守になります。
雄踏の雑貨クラフトフェアに出展するためです。それ以外はずっと店におります。

では、みなさまのご来店をお待ちしております。


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
シエルさん、いよいよお忙しいことと存じます。
お体いたわりながら、なんとか乗り切ってくださいませね。

さて、私は7日の12時半頃浜松着の新幹線に乗って、行きます♪
夕方には帰路に着きますので、時間がもったいないので、たぶん車中でお弁当でも食べて・・・シエルさんのお店でたっぷり、蚤の市やカフェを堪能して、周辺も(bibiさんが地図を添付メールで送ってくださったのです)探索して帰ろうと思っています。
無事、待ちに待ったシエルさんのお店訪問が叶いそうなことが嬉しいです♪
では、明後日♪
Posted by ヒヨドリ at 2007年10月05日 13:54
 第10回の創業塾の生徒です。

 この前のお話は大変興味深く聞かせて頂きました。

 夢が現実に…… それはシエルさんのバイタリティーがあってのこと!

 応援しています!
Posted by reizi_kitaoka at 2007年10月05日 18:36
☆ reizi_kitaokaさん

ブログで紹介してくださってありがとうございます。
カフェバーの方ですね。
お顔は思い出せないのですが・・・。ごめんなさい。

1時間ぐらい時間をいただければ、もっといろいろな話ができたのですが(笑)
続編はまたいずれ。
お時間がありましたら遊びにきてくださ~い♪
Posted by しえるしえる at 2007年10月07日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク蚤の市
    コメント(3)