アンティーク ステンドグラス

カテゴリー │アンティーク

アンティーク ステンドグラス1ヶ月半ほど前にお客様からご依頼のあったステンドグラス、取引先へ探しに行きましたが、なかなかピッタリのサイズというのは難しいものです。icon06

しかも、今回は同じ物を2枚必要としていましたので、選択の幅もかなり狭くなってしまいました。
それでも、ご提案したいくつかの候補の中から、こちらの商品に決定されました。
バラの花の部分が手描きで、とてもエレガントなデザインです。

取り付けたい窓のサイズは、幅372×高さ690㎜
それに対し、ステンドグラス自体は、幅565×高さ675㎜

アンティークであっても、ガラスをカットしたり、付け足したりというリサイズはできるのですが、
2枚ともなるとかなりな金額になりますので、今回はガラス自体はいじらず、木枠で調整することにしました。
今日、商品が届きましたので、来週お客様のお宅に伺って、現場で再度取り付け方の打合せをします。

かなり重量がありますので、取り付けはプロにお願いすることにしました。
家具のプロといえば、「和の森さん」
またもやお世話になります。

アンティーク ステンドグラス今回、選にもれたものの、2枚揃ったステンドにはこんなステキなものもありました。

店頭には3~4枚しか置いてありませんが、イメージとサイズを聞かせていただければ、
取引先から画像を取寄せてお見せすることができます。

ステンドグラスのある生活、すてきですよ~。icon22



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
ハァ~イ♪
詳しいことは記載されてませんが・・・
家具と言うより、建具って感じかも・・・(笑)

漏れた方のステンドグラスが、サイズ的には近かったりして・・・♪
Posted by 和の森和の森 at 2007年09月16日 22:07
☆ 和の森さん

ハァ~イ♪
小さく見えますが、実はタテが1mもあるんですの!
ヨコは435㎜だからちょうどいいんですけどね。
しかも! 2枚で30万円ですの! コレ、欲しぃ~♪
Posted by しえるしえる at 2007年09月16日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク ステンドグラス
    コメント(2)