雨にもマケズ、台風にもマケズ、やって来ました東京へ。

カテゴリー │国内出張&お出かけ

台風21号が東海地方に向かってくると言うので、確か一昨年、
フランス出張用にフード付きのレインコートを買ったはず。

と探したものの、携帯用に小さくなるタイプだったので、
どこかに入り込んでしまいました。

カッパがなければ足元だけでも固めよう、
と昨日、急いで長靴を買いに行きました。

長靴 レインシューズ ヒロミチナカノ

レインシューズなんて洒落たものではありません。
ゴム製の長靴ですよ、ゴム長!

が、しかし。
この長靴、かなりのスグレモノ。

2.5cm高さのインソールが入った、シークレットブーツならぬ
シークレット長靴(笑)

ほんとは無地が欲しかったのだけれど、
『ずいぶん前の商品なので、Mサイズがもうないんです。』

ずいぶん前って、普通、店の人が言います?(笑)
まぁ、ぜんぜん気にしませんけどね。

で、Mサイズのある水玉になりました。
見慣れてきたら可愛く思えるから不思議です。

傘 台風用 16本骨 強風に強い

お次は傘。確か16本骨の、強風に強い傘があったはず。
と、探し出したらかなり汚れていましたが、これなら大丈夫かな?

スーツケースも雨に強そうなものを用意したし。
準備万端。用意周到。転ばぬ先の杖。ン、ちょっと違う?

とまあ、重装備で朝7時前には家を出たのですが、 
結局、東京駅の八重洲口でバスに乗るため10分歩いた時
ちょっと雨に降られただけで、その後傘は無用の長物に。

これからビッグサイトを出て、次の目的地に向かいます。
続きはまた明日。 

*************************************************
★イベント出店と休業のお知らせ
9/16(日)・17(月)は、静岡県立浜北森林公園で開催される
『フォレスト雑貨フェスタ』に出店致します。
イベントの詳細はこちらをご覧下さい。→本

15日(土)と18日(火)も準備・片付けのため休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い致します。 



同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にもマケズ、台風にもマケズ、やって来ました東京へ。
    コメント(0)