二俣の「マルカワの蔵 叉水(さすい)」では、【色とりどりの咲花展】を開催中です。

カテゴリー │お知らせ

古民家ギャラリー「遊」での「フランスのいいもの展」
昨日で終了致しました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

カップ&ソーサー トリオ アンティーク

今回新登場のアンティーク、カップ&ソーサーのトリオです。

カップ+お皿2枚のセットですが、ソーサーより一回り大きな方は
サンドイッチやクッキーを取り分けるためのケーキ皿です。

このお皿のために、フェルト雑貨の店「くすくすまむ」さんで
買ってきた、フェルトのチョコレートケーキ。
サイズも雰囲気もピッタリです。

フランス展は終わりましたが、古民家ギャラリー「遊」の2軒隣の
「マルカワの蔵 叉水」では、10/28まで「色とりどりの咲花展」を
開催しています。

ちょっとお蔵を覗いてきましたので、作品の一部をお見せしましょう。
今回は、当店で「クラフトバスケット教室」を開いて下さっている、
sow room佐々木先生のクラフトバッグも展示販売しています。

マルカワの蔵 叉水 絵手紙展 

お蔵の中では、「絵手紙の風」と題して、絵手紙教室の生徒さんの
作品がたくさん展示されていました。

絵手紙 蔵の中の展示会

絵も字も味があって、ホッと和みますね。

手作り服 ハンドメイドのバッグ エプロン 手染めストール

2階には、手染めのストールやハンドメイドの洋服、バッグなどが
並んでいました。こちらは展示販売しています。

ハンドクラフト エコクラフト 紙バンドのバッグ

こちらが佐々木先生と、もう一人の先生による、紙バンドを使った
クラフトバスケット。

最近、雑貨フェアなどのイベントでもよく見かけますが、
こちらのバスケットはちょっとレベルが違う、と言う感じ。

花結びや網代編みなど、難易度の高い編み方のものが多く、
しかも完成度がとても高いのです。
さすが先生だわ~、と感心しました。

お値段もリーズナブルです。
ご興味のある方はどうぞ「叉水」でご覧になって下さい。

「マルカワの蔵 叉水」は、約130年前に呉服屋として建てられ、
その後酒蔵として使われてきましたが、今はNPO法人元気里山に
よって、古民家のアートギャラリーとして活用されています。

美味しそうな地元の物産品もたくさん並んでいますので、
ぜひ一度お出掛け下さい。

【色とりどり咲花展】
開催日時: 10月3日(水)~10月28日(日)
       10:00~16:00 月火曜定休(最終日は12:00迄)

◆場所: 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1174
      TEL/090-7303-5263
    



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二俣の「マルカワの蔵 叉水(さすい)」では、【色とりどりの咲花展】を開催中です。
    コメント(0)