ロワジールホテル豊橋で会った、京都の太田玩具製作所さん。

カテゴリー │イベント

先週の日曜日から昨日の日曜日までの8日間に、フリマ1回と
雑貨フェア3回という怒涛の出店ペースに少々疲れました(笑)

何しろ、イベントが終わった翌日には次のイベントの搬入ですから、
休む間もありません。

おかげでめったに風邪を引かない私が、どこぞで風邪菌を
もらったらしく、ここ2~3日は咳と鼻水に苦しみました。

今日いちにちグダグダしていたらほぼ治ったようですが、
疲れた時は抵抗力がなくなるから、気を付けなくてはいけませんね。

年内はあと二俣の古民家ギャラリー「遊」のフランス展と、フリマ
だけなので、ちょっと気が楽です。

イベントの様子をお知らせする暇もありませんでしたが、豊橋の
ロワジールホテルでのイベントの様子をお見せしましょう。

ロワジールホテル豊橋 東三河カントリーマーケット

シエルの店は半分しか写っていませんが、ホテル付属のホール
なので、照明や絨毯が豪華で居心地のいい会場です。

この1年、イベント出店が増えましたので、
「〇〇の雑貨フェアにもいましたよね。」

と声を掛けて下さる方や、当店のボタンを買いに来て下さる方も
増え、うれしい限りです。

さらに今回嬉しかったのは、ブースの前を通りかかった方が
「あ、ブログをやっている方ですよね。いつも見てますよ。」

と声を掛けて下さったので、
「あなたもはまぞうブロガーさんですか?」

とお聞きすると、なんと同じ出店者さんで、しかも京都からだとか。
京都で私のブログを見て下さっているなんて、嬉しいですよね。

私もその方のブースを覗いてきました。

京都 太田玩具製作所 圧縮ウール マフラー 


太田玩具製作所さんと言う名前ですが、会社ではなくて
個人のハンドメイド作家さんのようです。
ホームページはこちら→太田玩具製作所

ミニチュア玩具や万華鏡、フェルトのストールなどを作っているとか。
この圧縮ウールのマフラーなど素敵でしたよ。

フランス ヴィンテージビーズ マッチ箱

フランスのヴィンテージビーズもたくさん並んでいました。
パッケージが可愛いですね。

ビーズのような小さな物をイベントに持ってくるのって、
実はけっこう厄介なんです。

私なんぞ、車山高原のFBMに行った時、ビーズの入ったケースを
ひっくり返してしまい、大変でした(笑)

幸い、段ボールの中だったので、地面に散乱!
なんてことにはなりませんでしたが、その日、ビーズは日の目を
見ることがありませんでした。

このマッチ箱を使った販売方法はいいアイディアですね。
白いマッチ箱を買って、自分でラベルを作って貼ったそうですが、
お客様も持ち帰りやすそう。私も少し考えなくっちゃ。

浜松近辺のイベントですと、出店者さんはほぼ同じですが、
少し足を延ばすと、珍しいハンドメイド品や素敵なお店に出会えて
刺激になります。

来年はもう少し遠くのイベントにも出店しよかな~、
と考えているのですが、経費もそれなりにかかるので悩ましいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町590-23
open: 10:30~17:30 水・木・日曜定休(臨時休業あり)
tel/fax: 053-475-4404     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
ロワジールホテル豊橋で会った、京都の太田玩具製作所さん。




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロワジールホテル豊橋で会った、京都の太田玩具製作所さん。
    コメント(0)