フランスの木のボタン ひと手間かければブローチやヘアゴムに可愛く変身します。

カテゴリー │ファッション小物

暖かくなってあちこちのイベントに出店するようになりましたが
そこで一番売れるのは、やっぱりフランスのボタン。

2006年にパリで初めて買い付けて以来、ずっと貝とココナッツ
だけでしたが、昨年9月から木のボタンも仲間入りしました。

こちらはフランスのリヨンで作られている物を、日本の代理店
から仕入れているので、小ロットで仕入れることができます。

1月に手元にある全種類をご紹介した時、完売していて
在庫がありません、とお伝えした「レトロファッションの女性」
シリーズの4種類が再入荷しました。

フランス製木のボタン 女性型のボタン 木製ボタン

1950年代のスタイルブックから抜け出てきたような女性が4人。

ボタン穴が2つあいているから、ボタンには違いないのですが、
これって、ボタンホールに通るの?

という疑問はさておき、ボタン以外の使い道はないものか、
と頭を捻ってみました。

って、本当はメーカーさんがアイディアをくれたので、
その通りに作ってみただけなんですが(笑)

木製ボタン ボタンを使ったアクセサリー ボタンのブローチ

どうです?なかなか可愛いでしょ?

ボタンを使ったブローチやヘアゴム、パッチン留め。
木製ボタンだけでなく、貝ボタンでも作ってみました。

ボタンのブローチ ボタンのヘアゴム ボタンのパッチン留め

裏を返すとご覧のとおり。
コサージュ用のピンやパーツを取り付けることのできる
ヘアゴム、パッチンピンを買って来て、ボンドで付けただけ。

これならどなたでも簡単にできますね。
特にブローチはお勧めです。

ジャケットの衿に付けたり、布製のバッグや帽子に付けたり、
注目を浴びること間違いなし!
どうぞお試しください。

ヘアゴムやパッチンピンは手芸店でお求めください。
ブローチ用のピンは当店でも1個から販売致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町590-23
open: 10:30~17:30 水・木・日曜定休(臨時休業あり)
tel/fax: 053-475-4404     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
フランスの木のボタン ひと手間かければブローチやヘアゴムに可愛く変身します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今後の出店予定イベント】
5/16(木)      雄踏総合体育館「Zakka&クラフトフェア」
6/15(土)・16(日) 天竜区二俣の"遊"「フランスのいいもの展」
6/18(火)・19(水) 袋井市エコパアリーナ「雑貨市」
7/3(水)       豊橋市ロワジールホテル「Craft+Zakka市」



同じカテゴリー(ファッション小物)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスの木のボタン ひと手間かければブローチやヘアゴムに可愛く変身します。
    コメント(0)