横浜へ行くときは、遠州鉄道高速バスe-LineR(イーライナー)が安くて便利です。

カテゴリー │イベント

横浜の大さんばしホールで開催される「素材博覧会」が
近づいてまいりました。

初めての出店で、しかも地元のイベントに比べたら出店料も
高いので、1.8×1.8mという小さなブースを借りました。

商品も少ししか置けませんし、車で行くほどのことはない。
新幹線かバスで行こうかな~、と考えていました。

で、調べたら、すごく便利な高速バスがあったのです。
遠州鉄道 e-LineR(イーライナー)

東京や大阪行きの他に、横浜線というのがあって、なんと、
大さんばしのすぐ横「山下公園」まで行くバスがあるのです。

遠州鉄道 高速バス e-LineR イーライナー 横浜線

浜松駅→横浜 まで片道なら¥3,800ですが、
往復なら¥6,700 と格安です。

新幹線の半額以下ですからね~。
しかも、新幹線だと新横浜駅から横浜線に乗り換えて
更に東横線に乗り換えて、とけっこうやっかいです。

重い荷物を持っていきますので、会場まで徒歩15分くらいの
バス停で降りられるなら、こちらの方がずっと便利です。

そして、浜松インターから乗車すると、車を4日間駐車場に
無料で置いてくれるのでタクシー代もかかりません。

予約開始は出発日の1ヶ月前からというので、予約日に
日付が変わった夜中の1時からネット予約をしました。

慣れない画面にマゴマゴしてしまい、予約完了して座席を
キープしようとしたら、既に後ろの4列は埋まっていました。

人気のある線なので、かなり早く予約は埋まってしまうそうです。
もし、「バスでちょっと行ってみようかな。」

とお考えの方はお早目に予約したほうがいいですよ。
えっ、そんな遠くまで行かない?
ま、そうですよね。(笑)

と思いつつも、近日中に「素材博」のご案内をさせて頂きます。
今年2月に行った時の様子はこちらをご覧下さい。



【素材博覧会 2019秋】
ビーズ、糸、布、石、樹脂、革、ガラス、メタル、木、紙など
珍しい素材やツールのブースが100軒くらい並びます。
ハンドメイドの材料をお探しの方はぜひどうぞ。

日時:9月26日(木)~28日(土)
      10:00~18:00 (最終日は17時まで)

場所:横浜市中区海岸通り1-1-4
    横浜港大さん橋ホール
 入場無料



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜へ行くときは、遠州鉄道高速バスe-LineR(イーライナー)が安くて便利です。
    コメント(0)