「素材博覧会」出店のため 横浜に来ています。北ではなく東に向かっているのに予期せぬことが多いのはなぜ?

カテゴリー │イベント

昨日ブログアップする予定だった素材博覧会の話。
一日遅れてしまってすみませんでした。

実はですね。数日前にスマホの機種変更をし、同時に
回線業者も楽天からdocomoに戻したのです。

普通はdocomoショップで旧機種から新しい方にデータを
全て移してくれますよね。

ところが私の場合はマイナーな機種だったせいか、
「電話帳は移行しましたが、アプリも写真も移せなかったから
手動で移して下さい。」

と言われ、しょうがないな~。と思いながらもとりあえず
アプリだけは先に一からインストールし直しました。

が、なぜか「はまぞうアプリ」はGooglePlayを何回探しても
見つからないのです。旧機種には入っていて、出張時には
そこからブログアップしていましたから謎は深まるばかり。

そこではまぞうさんにメールで問い合わせたら、
「Androidのはまぞうアプリは無くなりました。」って汗

管理画面からPCモードで入力して下さい。といわれたものの
ちとメンドーだな~。とスマホ入力は諦めました。

幸いにもパソコンを持ってきましたから、ホテルに入って
ようやくいつも通りブログアップができるようになりました。

さて、これから外出先でのブログアップは難しくなる?
あ、iPhoneは管理画面にアプリがあるから大丈夫ですよ。

そんなアプリ苦難にもめげず、昨日は遠鉄バスE-Linerに
乗って横浜にやってきました。

遠州鉄道 e-LineR イーライナー 横浜線

朝8時半。浜松IC近くのe-LineR 乗り場でバスを待ちます。
ここまでは車なので大荷物でもヘーキ。

商品は段ボール1箱に詰めて会場まで宅配便で送りました。
が、予想外にテーブル3つと木の板2枚が重かった(笑)

台車が華奢なので安定せず、PPバンドでくくり付けたものの、
果たして帰りにはこれであの大桟橋を走れるのか?

台車を引くので赤いリュックは肩に担ぐしかないけど、
PCが入っているからやたら重い。釣銭の小銭がドッサリ入った
ショルダーバッグと布のトートバッグも肩にかけるから
締めて20キロなり。あ~。肩が抜けそう~(笑)

遠鉄高速バス イーライナー 社内 

e-LineR、思いがけず快適でしたよ。
Wi-FiもあるしUSBポートも各座席についている。

途中、停留所は3か所しかないし予約がなければノンストップ。
SAで2回休憩が入っても4時間半で着きました。
これなら東京に行く時使ってもいいな~、と思ったほどです。

乗客は7~8人しかいなかったから、のんびりまったり。
って、これで採算とれるの?遠鉄さん(笑)
みんな横浜駅で降りたから、終点までは私ひとり。

横浜港 大さん橋 客船ターミナル

バスは快適でしたが、終点の山下公園で降りたとたんに
苦難が始まりました。

事前にe-LineRのHPで停留所の場所は確認してきました。
それによると山下公園の左端、つまり大桟橋に近い所でした。

が、降りてビックリ!公園の真ん中辺だったのです。
イラストでしたからね。当てにした方が悪いのですが。

2月に下見にきて公園を歩きましたから距離感はわかります。
いかに長い距離を歩かなければならないかも(笑)

途中何度も荷物を下して休憩。ここまでで半分きましたが、
目的地は遥か遠くに見える客船ターミナルのさらに奥。ガーン

横浜 大さんばし 客船ターミナル

客船ターミナルにようやく到着。
大さん橋ホールはここを突っ切って、さらにその奥にあります。

30分かけてたどり着いたけど、問題は帰りだな~。
と早くも最終日のことが心配になります。

5時に終わって片付けて、段ボールを宅配で送る手配をして
またあの大荷物を持って同じバス停から6:30に出るバスに乗る。
って、できるの? ムリムリ!パー

それはおいおい考えるとして、明日はイベント初日の様子を
お見せしましょう。

横浜で開催中の「素材博覧会」についてはこちらをどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町590-23
open: 10:30~17:30 水・木・日曜定休(臨時休業あり)
tel/fax: 053-475-4404     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
「素材博覧会」出店のため 横浜に来ています。北ではなく東に向かっているのに予期せぬことが多いのはなぜ?




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「素材博覧会」出店のため 横浜に来ています。北ではなく東に向かっているのに予期せぬことが多いのはなぜ?
    コメント(0)