9月の横浜出張には「かながわ旅割」を使って行ってきたものの、クーポンで悩まされました。

カテゴリー │国内出張&お出かけ

11月に入ったというのに、信じられないほど気温の高い日が続いていますね。木曜日の【おもいで古魅知】では、ストールを売るために着用例として首に巻いていたから、暑いのなんのって!

汗をかきながら接客していましたよガーン それでもお天気がいいというのはありがたいことで、たくさんの方が来てくださいました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

次のイベントは今週末のアンティークフェスですが、少々時間がありますので、9月・10月に行った出張のお話をしたいと思います。

9/29(木)~10/1(土)の3日間、横浜の【素材博覧会】に出店してきました。

「出店します!」というご案内は事前にしていますが、終わってからのことはほとんどお話しする時間がない今日この頃です。

でも、今回は旅行クーポンを使って行ったので、これから旅行に行かれる方の参考になるかな~、とご紹介することにしました。

10/11からは「全国旅行支援」がスタートしましたが、9/29の横浜行きは「かながわ旅割」という、神奈川県独自のGo Toトラベル事業です。静岡県にも「今こそ静岡元気旅」というのがあって、4月の静岡出張で使いました。

その10/11以前の旅行支援は、地方自治体によって内容が微妙に異なっていました。

4月の静岡出張では、1泊¥4,900の部屋に¥3,150で泊まれたからラッキーでしたし、もらえたクーポンは2泊で2,000円でしたが、チェックアウトの翌日まで有効期限があり、浜松に帰ってから遠鉄ストアで使うことができました。

そして神奈川県のクーポン。
はっきり言って、使い勝手が悪いです!

神奈川旅割 クーポン券 旅行支援

これがホテルで受け取ったクーポン。
上の200というスクラッチカードは関係ありません。

宿泊費は、¥8,500の部屋に¥5,500で泊まれましたから、まあいいのですが、クーポンがね~。

1泊2,000円×3泊で6,000円分のクーポンをチェックイン時に受け取りましたが、チェックアウト当日中に使わなければいけない、というのです。

しかも、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどでは使えず、レストランやカフェなど、飲食店でしか使えないというしろもの。


これには参りましたおよよ
昼間は大さん橋ホールに缶詰だし、夜は一人でレストランに入りたくもないし、使う所が無いのです。

一日だけ、京都の太田玩具製作所さんと中華街で食事をしましたが、行きつけの「馬さんの店」では県民割に参加していないので使えませんでした。

で、ネットで「クーポンの使える店」を調べたら、PDFの一覧表で山のように店名が載ったリストがありました。

そこを丹念に調べていったら、「土産物」と書かれた店があるじゃないですか!

店名は「横浜博覧会マーケット」って汗
何だこれは? 素材博覧会ならぬ横浜博覧会ですと?

と、いぶかりながらも、住所を頼りに馬さんの店を出たあと行ってみました。

横浜中華街 横浜大飯店 横浜博覧会マーケット

ここは横浜大飯店。
すぐ横に、善隣門というカラフルな門があります。

その門をくぐって100mほど行った所に「横浜博覧会」の看板がありました。
入ってビックリ!

広いし、中は中国のお菓子や横浜の名物などでいっぱい!
中華街へ行ったら、絶対ここへは寄るべきですね。すごく楽しいです。

横浜土産 よこすか海軍カレー 四川飯店 麻婆豆腐

頭の中で計算しながら、よこすか海軍カレー、神奈川限定茶漬け、麻婆豆腐の素、パンダラーメン、金ブタラーメン、最後に月餅1個などを次々に籠へ。

これで6,000円か、と思うとちと高いような気もしますが、まるっと儲かった訳ですからラッキーちょき

さすがに中華街の麻婆豆腐、美味しかったです。

一番気に入ったのは「海軍カレー」。1箱にレトルトカレーが3個入っていましたが、これはリピしたいほどの美味しさでした。

このあと、10/8~10まで2泊でまた静岡に行ってきました。

ギリギリ間に合ったので、「静岡元気旅」を使って行きましたが、2,000円分のクーポンは再び地元に帰ってから遠鉄ストアで使いました。やっぱり静岡県のクーポンって、使い勝手がいい!

皆さん、旅行は静岡県内にしましょう!

なぜか?
実はこのあと、愛知県にも旅行支援を使って行ったのですが、やっぱりクーポンの使い勝手が悪かった!

いやいや。普通に旅行で行く人はレストランに入るから、問題なく使いきれるのかな?

★出店予定のイベント(詳細は今後ご紹介します。)
11/9(水) 道の駅とよはし「Tomate」に出店
11/12(土)13(日) 「静岡アンティークフェス」
11/17(木)~19(土) 横浜「ビーズアートショー」
11/26(土)27(日) サーラプラザ佐鳴台
「Precious Days -Xmas」
12/10(土)11(日) 森町「町並みと蔵展」
12/15(木) 染地台「きらりマルシェ」
12/17(土)18(日)天竜区二俣の古民家ギャラリー・遊
       「フランスのいいもの展」
12/25(日) 東方塚会館「かんざんじマルシェ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町
tel/fax: 053-475-4404
 
●ネットショップ
https://www.cielbleu-provence.com
●インスタグラム
https://www.instagram.com/cielbleu719/

イベント出店とWEB販売を中心としますので、
当分のあいだ店舗販売はお休みいたします。    
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
9月の横浜出張には「かながわ旅割」を使って行ってきたものの、クーポンで悩まされました。




同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の横浜出張には「かながわ旅割」を使って行ってきたものの、クーポンで悩まされました。
    コメント(0)