デジ一カメラ講座

カテゴリー │デジカメ講座

デジ一カメラ講座昨年、デジタル一眼レフを買ったものの、どうにもうまく使いこなせなくて、ほとんど使っていませんでした。

これでは宝の持ち腐れ。
何とか使えるようにならなくっちゃ。
誰か教えてくれる人はいないかしら、
なみこぞうさんに相談したところ、なみこぞうさんのお師匠さんでもある、和音さんを紹介してくれました。

せっかく和音さんに教えていただけるのなら、デジ一カメラ講座にしてしまおうかしら、
ということで、次のように企画を立ててみました。

私と同じように、デジ一を買ったものの使いこなせていないという方、
一緒に勉強しませんか?

なお、私の要望で、絞りって何?ホワイトバランスって何?
という、ごくごく初歩的なことからスタートしますので、
他のデジカメ講座を受けたことのある方はご遠慮下さい。
ほんと~に初心者向けの講座ですので。

◆日時: 5月2日(日) 19:00~21:00

◆募集人数: 残席 2人(先着順です。)

◆場所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 
     
◆お申込み: 水・木曜日は定休日ですので、携帯にお願いします。
                  090-8731-4360
◆費用: 500円 (お茶菓子代)

◆持ち物: カメラ、カメラの説明書



同じカテゴリー(デジカメ講座)の記事

 
この記事へのコメント
あらー

2日なんですねー
参加したかったけど浜松にいない日だわ・・・
残念_(._.)_

次回があったらぜひ参加させてもらいたいです(#^.^#)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年04月27日 23:08
☆ ゆうこさま

ゴールデンウィークの真っ只中なので、
都合のつかない方が多いかもしれませんね。
それに、あまりにも急に決まった話ですので^^;

ゆうこさんほどきれいに撮れれば、今回の初歩的な講座は必要ありませんよ~。
またいつか、もっとレベルアップした講座を開くときに
お声をかけさせていただきますね。
Posted by しえるしえる at 2010年04月28日 02:08
はじめまして。

なみこぞうさんと一緒に本日うかがわせていただきますmitsu*です。
とても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします^^♪
Posted by mitsu*mitsu* at 2010年05月02日 07:48
こんばんは
今日は準備と確認があるので
少し早めに行かせてもらいます
よろしくお願いします
Posted by 和音和音 at 2010年05月02日 12:05
☆ 和音さま

了解しました。
よろしくお願い致します。
Posted by しえるしえる at 2010年05月02日 15:50
☆ mitsu*さま

はじめまして。
よろしくお願いします。
どうやら、私が一番の初心者のようですね~。
みなさんにご迷惑がかからないよう、頑張ります!
Posted by しえるしえる at 2010年05月02日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジ一カメラ講座
    コメント(6)