ボタンを使ったアクセサリー

カテゴリー │その他雑貨

ボタンを使ったアクセサリー

こちらは、アクセサリー作家りとさんの作ったイヤリング。すてきでしょ~。
上のまあるいのは、シエルブルーで買ってくださった、フランスの貝ボタンなんです。

ボタンは洋服に付けるか、せいぜい帽子や手作りバッグに付けるくらいしか
思い付きませんでしたが、こんな風にも使えるんですね!
しかも、左右色違いというところがりとさんっぽくてステキ。ラブ

ちなみに、リングを飾っているのは、鉄匠館さんのアクセサリースタンド。
こちらも当店で委託販売させていただいていますので、ご希望の方はぜひどうぞ。

ボタンを使ったアクセサリー

2月に、パリで買ってきたボタンの一部。アンティークではなく、現行品です。
フランスには貝ボタンにいいものがありますので、今回はたくさん買ってきました。

種類別にタテに並べてあります。
左から1列目はバイカラーの丸型23mm、2列目同18mm、3列目花型、4列目ハート、
5列目魚型、6列目薔薇の花柄のピンクとグリーン、サイズ違いであります。
その他レース柄、線描き調など、いろいろあります。

りとさんがイヤリングに使ったボタンは、バイカラーの大きい方だったと思います。
まだ他にもたくさん買ってくださったので、これからどんな作品に変身するのか楽しみです。

ボタンを使ったアクセサリー

もう一つ、りとさん作のリングをご紹介します。
これはもう、見た瞬間、大感激した秀作です。

薔薇の花が描かれているウッド製ボタンの上に、生花をコーティングした
薔薇のパーツを載せて、鏡に映った薔薇のイメージで作られたとか。
色もピッタリあっていて、とてもステキですね。

ボタンを使ったアクセサリー

こちらもフランスのボタンです。左の1列は全てウッド製。
りとさんの使ったのは下から2段目、23mmの薔薇柄。同柄の18mmや柄違いもあります。

こちらには、プラスチック製ボタンやエッフェル塔、キーなどのメタルチャームが入っています。
可愛いボタンでアクセサリーを作ってみたい、という方はどうぞ見にいらして下さいな。



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん♪
ありがとうございます^^しえるさんのブログが素敵だから、私の記事より輝いて見えます(笑)
嬉しいです♪
ボタン、綺麗ですねぇ!
使いこなすの難しかったけど、ボタンで作ると、
一味も二味も違って、
出来上がった時の感動も倍増です。
見てるだけでも楽しいし、私はあちこちで、買い、一応リサーチしてますが、
しえるさんのとこのようなボタンは、ないです。
なくなる前に、買いに急ぎます;^^
Posted by りと at 2010年08月23日 20:09
☆ りとさま

過分なるお褒めの言葉をいただき、嬉しいです~♪ ウフッ^^
あ、りとさんから写真を借りたって書くのを忘れた!
みなさ~ん。リングの写真を撮ったのはりとさんですからね~(笑)

フランスへ買付けに行く方はいるけど、アンティークばかりですよね。
ボタンやビーズを買うのって、実は1日仕事でけっこうたいへんなの。
その割りに単価が安くてあまりビジネスにならないから
普通、買ってこないんですよね。
でも、私は必死で買ってくるの。
皆さんが瞳を輝かせて買ってくれるのを見るのが楽しみだから。
また来て下さいね~☆
Posted by しえるしえる at 2010年08月23日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボタンを使ったアクセサリー
    コメント(2)