2011年春の雑貨展示会

カテゴリー │その他雑貨

寒さはまだまだこれからですが、雑貨市場では春夏物の展示会が始まっています。
12月~1月に開催されるのは2月のギフトショー前の内見会、という形なので、
たいがいその会社のショールームで開かれます。

先日、ある取引先の内見会に行ってきましたので、ひと足早く春の雑貨をご紹介します。
写真を撮ったのはほんの一部ですし、当店が発注したものばかりではありませんが、
飾り方などの参考になるので、アレコレ撮りまくります。

2011年春の雑貨展示会

ホーローはこちらの取引先で仕入れているのですが、縁にブルーや赤のラインが必ず入るのが
少し不満でした。
以前、ラインの無いものが欲しい、と伝えたら今回リクエストに答えて製品化してくれました。

作り手側というのは、価値観を上げるためにワンポイントを入れたり、何かをプラスしがちですが、
買い手側として、「これがなければ良いのに」、と思うことってありませんか?

このホーローがまさにそれでした。
どこのメーカーの製品をみても必ずと言って良いほど、縁にラインが入っていたり、
ロゴが入っていたりするのです。

上段左の真っ白なコランダー、自分用に欲しくてオーダーしました。
その他、人気のある片手鍋やマグなどもチョイス。

2011年春の雑貨展示会

玄関に敷くコイルマット
シエルの店先にも敷いてありますが、これ、とても便利です。
雨の日など、ここで靴底の汚れや水分を取れば家の中が汚れません。

フランス語が書かれているところが気に入りました。
黒ネコちゃんと、エッフェル塔、茶系のバラの3種類を発注しました。

2011年春の雑貨展示会

こちらの会社のバスケットはリーズナブルなので、よく仕入をします。
今回はフタ付の大きなカゴを入れることにしました。
上の定番カラーで大小2サイズ。幅50cmほどありますので、ハンドメイド用の
こまごました物を入れたり、お子様のおもちゃを入れたり、幅広く使えそうです。

2011年春の雑貨展示会

動物や鳥のクリップ、可愛いいので思わずオーダーしてしまいました。
どうもこの手の細かいモノに弱いのです。
普通のゼムクリップで用は足りるのですが、こんな可愛いクリップで書類を留めたら
お仕事も楽しくなりそうニコニコ

2011年春の雑貨展示会

ドアベルがいろいろ出ていました。
昔の風鈴のように、窓辺に飾って音を楽しむのもいいですね。

その他、ペンダントトップやストラップに使えそうな金属のチャームや、
綿100%の春色ストールなどをオーダーしてきました。
入荷は3月~4月ごろですが、入荷次第、ブログでご紹介しますので
お気に入りがありましたらどうぞ見にいらしてください。



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はまた冷えますね・・・。
お元気でしょうか?

とっても欲しいものばかりです(*^_^*)
楽しみですね~
またお邪魔します。
Posted by emiri at 2011年01月15日 09:38
ご無沙汰しております。
先日、やっとブログ村に参加・・・
しえるさんに教えて頂いてから随分たっての参加です。
でも、しえるさんに教えて頂いた事を思い出して、
しっかり自分の宣伝物も持って行きました。
また、お邪魔しますね。
ありがとうございました。
Posted by ゆっかゆっか at 2011年01月15日 13:44
☆ emiriさま

こんにちは。
お店はけっこう冷えますので、エアコン28度設定では
寒くてたまらず、こっそり足元に赤外線ヒーターをつけています^^;

2月初旬に東京へ行っていろいろ仕入れてきますので、
中旬には新商品が入荷しますよ♪
またブログでご紹介しますから、ぜひ見て下さいね。

そうそう、棚は見つかりましたか?
もしまだでしたら、東京へ行ったとき気にしてチェックしてみますね。
Posted by しえるしえる at 2011年01月16日 00:38
☆ ゆっかさま

西部ブログができたことを、鉄匠館さんのブログで知りました。
ゆっかさんも参加なさったんですね!

いろいろ教えてくれるので勉強になりますでしょ?
最近、新しい機能も増えたことだし、
久しぶりに私も行こうかしら~。
Posted by しえるしえる at 2011年01月16日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年春の雑貨展示会
    コメント(4)