店内プチ改造計画・その2

カテゴリー │その他雑貨

店内プチ改造計画・その2

12月にオーダーした白い5段棚がようやく入ってきましたので、
お正月休みに棚の高さ変更とアンティーク・ドレッサーの移動をして以来、
しばらく休止していた店内のプチ改造計画を、久しぶりに再開しました。

高さ190cmとかなり高いのですが、背板がないし、上に行くに従って棚の奥行が
狭くなっているのでそれほど重くはなく、一人でセットできました。

あら、なかなか良いじゃない!とひとりご満悦。
いちおう、こちら売り物です。
本物のアンティークではなく、古木を使ってUSED加工を施したもので、税込¥39,800

右に少しだけ写っているのが、店内を縦断して移動して来たフランスのドレッサー
こちらは本物のアンティーク。1920年頃のフランス製ですが、白いドレッサー(カップボード)は
珍しいので、売り物でありながらあまり手放したくないな~と思っている商品の一つです。

店内プチ改造計画・その2

新しく入れた5段棚のUSED加工はこんな感じ。

この棚を入れたのも、実を言うとアンティーク雑貨の置き場所があまりにも
雑然としていて見にくかったからなのです。

2年ほど前にオーク材のアンティーク棚が売れて以来、ずっとクラフト展出店用の小さな棚を
置いたまま見て見ぬふりをしていたのですが、商品が増えてそうもいかなくなりました。
2日がかりで商品を撤去したり、また並べたりして、何とかお見せできるところまできました。

           ★before             ★after
店内プチ改造計画・その2 店内プチ改造計画・その2

いかがでしょうか~。少しはスッキリしたかしら?
ゴチャゴチャしているのも蚤の市っぽくて好きなのですが、お客様の見やすさを 考えると
棚を入れて正解でした。

このあと程なくして、影に隠れていた「La Mode」の切抜(エルテのイラストが素敵なの!)と、
白雪姫のジグソーパズルがお嫁に行きました。
やはりたまにはディスプレイ変更をしなくてはね。反省 ウィンク



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店内プチ改造計画・その2
    コメント(0)