にじいろ五人展「ポシェット"園"」さん

カテゴリー │イベント

にじいろ五人展、4日目が終了し、いよいよ明日は最終日です。
展示品の紹介も、まだお2人の作家さんの分しか終わっていないことに気が付き、
少々焦っております汗

今から紹介する3人目の作家さん、とんぼ玉のポシェット"園"さんは、
この世界ではかなりキャリアのある方です。
クラフト展などにも出店なさっているので、お目にかかったことがある方もいらっしゃるのでは?
市内高林に工房を構え、そちらで作品の制作と販売、とんぼ玉教室を開いているそうです。

にじいろ五人展「ポシェット園」さん

手の込んだ作品もありますが、根付けやストラップなどの小さな作品もあります。
右端のきのこの根付けが可愛くて、ちょっと気になっています。

にじいろ五人展「ポシェット園」さん

右のカラフルな棒は、とんぼ玉の材料となるガラスの棒です。
これをバーナーで溶かして色を重ね合わせ、柄を描き出すのだそうです。

にじいろ五人展「ポシェット園」さん

とんぼ玉でアクセサリーを作る方はたくさんいらっしゃるのですが、ポシェット"園"さんの作品は
とてもデザインが素敵で、色の重ね方に技術の高さを感じます。

にじいろ五人展「ポシェット園」さん

ネックレス、ブレスレットなどの他に、桐箱入りの帯留めもあります。
とても画像ではこの繊細な色使いをご紹介しきれませんので、ぜひ見にいらして下さい。
"園"さんはブログをやってらっしゃいませんので、展示会終了後にコンタクトを取りたい方は
下の工房にご連絡ください。体験教室も開催しているそうです。

★ポシェット"園"さんの工房
浜松市中区高林1-10-4
TEL: 053-471-9133

***************************************************
にじいろ五人展
   ~華のある暮らしを~
        by 浜松サロネーゼCLUB

◆日 時: 7月15日(金)~19日(火) 10:30~18:30  
◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
         電話053-474-7025 駐車場は店裏と横に7台分  



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
シエル様 

作品展の様子を とても綺麗に ブログに載せ

ていただきありがとうございます。


8月予定の 小さな作品展 & お教室見学会

の紹介もしていただき とてもうれしいです。

今日は 作品展の会場で ご来場いただいたお

客様と お話をさせていただいたりしたいなと

思い お店に おじゃまさせていただきます。

      ワイヤージュエリー輝華 teruka
Posted by ワイヤージュエリー 輝華 teruka at 2011年07月18日 08:13
☆ 輝華さま

今日はお店に来てくださってありがとうございました。
輝華さんが居てくださったおかげで、お客様がネックレスを
買って下さいました。
ほんと、うれしいですね。

やはり、私がどんなに説明をしたところで、作家さん本人がその場に
いてくださるパワーにはかないません。良かった良かった^^
Posted by しえるしえる at 2011年07月18日 23:59
しえるさん
なんと!
お誕生日おめでとう♪♪
ハマゾーのTOP画面で知りましたぁ。

とんぼ玉
こないだ見せていただいてとってもきれいでした☆
素敵。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年07月19日 06:39
☆ お茶屋さま

あ、そうだそうだ、今日は誕生日だったんだわ!
って、ほんとは知ってたんですが(笑)

正直なところ、最近では忘れていたい予定日の№1に
なりました。^^;
昨日、杏林堂でモンブランプリンを1個買ってきて
ひとりバースデーを祝い(呪い?)ましたよ。
Posted by しえるしえる at 2011年07月19日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にじいろ五人展「ポシェット"園"」さん
    コメント(4)