フランスのお菓子、新商品が入荷しました!

カテゴリー │その他雑貨

金曜日からの「シャドーボックス展」に向けて、フランスのお菓子を少し補充しました。
7月の東京出張でも仕入れてきたのですが、クッキー缶がとっても可愛くリニューアルしたせいか
すぐに売れてしまい、しばらく在庫切れでご迷惑をおかけしていました。

フランスのお菓子、新商品が入荷しました!

★フランスのクッキー&ビスケット
左端の男の子の箱・・・375g入り ¥1,050
 フランスのバターとミルクを使用した、ブルターニュ地方のビスケットの詰め合わせ。
 独特の味わいと香りが特徴です。
 下にフタを開けた写真を載せましたが、3枚づつの袋入りが18袋入っています。

 容器は紙製ですがしっかりしていますので、小物入れに使えそうです。
 男の子が着ている衣装は、ブルターニュの民族衣装でしょうか?
 このビスケット、一箱開けたので食べてみましたが、 バターがたっぷり入っていて
 とても美味しかったですよ。
 
右4つの缶・・・350g入り ¥1,575
どの缶も中身を食べたあと、裁縫箱や小物入れとして使えるところが嬉しいですね。

・右上の赤(ブレトン缶)
  フランスを代表する菓子、ガレットプルトンヌ(厚焼きクッキー)とパレット(ビスケット)、
  シガレット(薄焼きクッキー)の3種詰め合わせ。

・ブルー(モンサンミッシェル缶)、ピンク(アムール缶)、オレンジ(クチュール缶)
  パレットプルトンヌ(厚焼きクッキー)とガレット(ビスケット)の2種詰め合わせ。
  バターの風味のきいたそれぞれの味が楽しめます。(絵は違いますが中身は同じ)

フランスのお菓子、新商品が入荷しました!

★フランスのクッキー&タルト
左列上から
・ガレット1905 ・・・¥380
  「サンミッシェル」のゲランドの塩を練り込んで焼き上げた、バター風味豊かなガレット。
  ほのかなしょっぱさが上品な味わいを引き締めています。

・サブレチョコ ・・・ ¥315
  ココナッツの風味が香ばしい生地に、濃厚なチョコレートを練り込んで、サックリと
  焼き上げたビスケット。こちらも「サンミッシェル」というメーカーのもの。
  フランス語のジョンル先生によると、このメーカーのものは美味しいそうですよ。

・ガレット・ブルトンヌ ・・・¥315
  フランス産バターの香りがタップリのビスケット。観光地「モンサンミッシェル」でも
  人気のお土産になっています。¥315とお手頃価格ですが、量はかなり入っていますよ。

右列上から    
・パレット・ブルトンヌ ・・・¥315
  バターの香りがタップリの、ふっくらとした厚焼きクッキー。サクッとした歯触り、
  でもしっとりとした味わいです。
 
・いちごタルト ・・・¥315 
  ジャムの美味しさを、甘さ控えめのビスケット生地に詰めたお菓子です。
  アプリコットタルトも入荷しました。

フランスのお菓子、新商品が入荷しました!

男の子の箱を開けたところ。3枚入りの袋が18袋入っています。
箱が使えることを考えると、これで¥1,050はお得ですね。
左の缶は旧デザイン。バラ柄の黒缶は人がありましたがリニューアルしました。



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのお菓子、新商品が入荷しました!
    コメント(0)