アンティーク―木や植物系素材

カテゴリー │アンティーク

金属系のアンティークはまだありますが、イベントまであと1日しかありませんので、
今日は木や植物など天然素材のものをご紹介させていただきます。

アンティーク―木や植物系素材

裁縫箱と木箱です。
開けると階段式になる木の裁縫箱、フタにどんぐりの柄が描かれています。

丸い方も裁縫箱。バスケットの中に布張りのケースが入っています。
中は2段式になっていて、細かい物を収納するのに便利そうです。

左の木箱の柄、何だか花札みたいですね~。ガーン
フランスの蚤の市に行くと、中国のものや日本のものをかなりの頻度で見かけます。
この箱も日本製ではないと思いますが、日本の文化の影響を受けているのは確かです。
西洋の人からみるとこの柄って、東洋っぽくて素敵なんでしょうね。
さて、日本では?

アンティーク―木や植物系素材

籐のバスケットと木の折り畳みイスです。
柳のカゴは、年月の経過とともに色が飴色になり、いい感じになってきますね。

上段のバスケットは日本では見ない形です。
曲線が美しいので、インテリアとしても楽しめます。
まだこれで3分の1くらいかしら~。
急がないとイベントが終わってしまいそう(笑)



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク―木や植物系素材
    コメント(0)