イギリス アンティーク ティン缶

カテゴリー │アンティーク

イギリスからアンティークが入ってきました。
今回はティン缶やガラスボトルの他に、お願いしておいたアクセサリーもいくつか入りました。

今日はまずティン(ブリキ)缶からご紹介します。
50年~80年ほどの時を経てきたものなので、多少の汚れや傷、ブリキの特性である変色
などありますが、アンティークとしてはどれも状態の良い物ばかりです。

イギリス アンティーク ティン缶

イギリスの有名なスープ会社、OXO(オクソ)のスープストック缶です。
CUBESと書いてありますので、あの四角くて小さなスープストックが入っていたんでしょうね。
赤黒チェックのこの大きさの缶はちょっと珍しいかも、ですよ。

一番大きな缶はW17×D13×H7と大きめで、いろいろ入りそうです。
ネットでも人気のOXOのティン缶、インテリアとしても可愛いですね。

イギリス アンティーク ティン缶

ティン缶の定番と言えば、やはりこれ。タバコ缶です。
形もサイズもいろいろあるんですね~。

左上の水兵さんが描かれた缶、エメラルドグリーンで可愛いですね。
かなり大きいです。いったい何本入るのかしら?サイズはW12×D8.5×H4.5cm 

右上の缶もタバコ缶としては変わった形をしています。
ペンケースとして使えそうです。W16.2×D6.5×H3cm

日本の紙巻タバコを入れるんでしたら、右下の赤×黄色の缶かな?

イギリス アンティーク ティン缶

左上の丸いのはワックス缶。直径12.2×H6.5cm

右上の長いのはプラスター缶(救急絆創膏入れ)です。W20.7×D8.8×H2.3cm
中が3分割されていて、小物整理に良さそうです。

下段は左から風邪薬缶、スイーツ缶、のど飴缶

通信販売もさせていただきます。
気になるティン缶がありましたら、電話またはメールにてお問合せ下さい。
※メールはサイドバーの【オーナーへのメッセージ】ボタンをクリック



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イギリス アンティーク ティン缶
    コメント(0)