続・イギリス アンティーク ティン缶

カテゴリー │インテリア雑貨

一昨日に引き続き、イギリスのアンティーク・ティン(ブリキ)缶のご紹介です。
今日お見せする缶には何のロゴも入っていませんので、タバコや薬などが入っていた
ものではなく、最初から容器として作られた缶だと思います。

続・イギリス アンティーク ティン缶

左は、ゴブラン織りのような薔薇の花が、4面とフタにプリントされていて、
小さいけれど華やかで存在感があります。
錆びはほとんどなく、中もきれいです。W9.5×D6.5×H6cm

右は、ちょっと珍しい八角形のティン缶。
パステルカラーの花柄がとっても素敵です。
中に少し錆びが出ていますが、アンティークとしては状態がいいものだと思います。
W14×D11×H10cm

おとといご紹介したティン缶より、やや時代が新しいものになりますので、
ブリキ特有の黒ズミなどが無く、インテリアとしても楽しんでいただけそうです。



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・イギリス アンティーク ティン缶
    コメント(0)