「あみゅさんちのニット展」 初日

カテゴリー │イベント

心配された雨も早朝には上がり、絶好のイベント日和になりました。
開店と同時に、あみゅさんのファンの方や、お教室の生徒さん達がたくさん来て下さって、
大賑わいの一日でした。

今日は久しぶりに、雑貨屋仲間の「ひろ屋」さんにお目にかかることもできました。
あみゅさんは、以前ひろ屋さんに作品を置いてらっしゃったので、そのご縁で今回の
イベントが開催できたのです。ひろ屋さん、ありがとうございました。

「あみゅさんちのニット展」 初日

さっそく、あみゅさんの素敵な作品をご紹介しましょう。
作品の中でもひときわエレガントで、シックなノーカラージャケット。
ニットでもフォーマルな場面に着て行けそうです。

「あみゅさんちのニット展」 初日


写真では十分に表現できないのですが、糸に小さなスパンコールが編みこまれていて、
さらにラメ糸も使っているので、光が当たるとキラキラキラキラ

といっても、控えめな光沢なので、とても上品です。
お花のモチーフのついたネックレスも可愛いですね。

「あみゅさんちのニット展」 初日

昨日の全体写真の中にも写っていましたが、正面の壁に飾った3点のニット。
どちらも、これからの季節、重ね着にピッタリです。

左はバイアスの編み地が変わっている、ざっくりしたベスト、
中央はふんわりと毛足の長い糸を使った半袖セーター、
右は凝った編み地のローゲージニット。

「あみゅさんちのニット展」 初日

中央のセーターをアップでご覧下さい。
オレンジ系のミックスカラーがとてもきれいです。
フワフワであたたかそう~。

「あみゅさんちのニット展」 初日

こちらは幅広い年代の方に来ていただける、可愛いタイプのニットです。
左はフワフワモヘアのベスト。
右はコットン糸できっちり編まれた、ショート丈ジャケット。
衿ぐりと袖口、裾などにミックスカラーの別糸でアクセントを付けています。

「あみゅさんちのニット展」 初日

近くで見ると、ピンク、ラベンダー、モカなど、いろいろな色の糸を使っています。
色がとてもきれいですね。

まだまだありますが、今日はここまで。
また明日、続きをご紹介いたします。

【あみゅさんちのニット展】
◆日 時: 10月19日(金)~23日(火) 10:30~18:30
       ※作家さん在店日は、19(金)・21(日)・23(火) 11時~16時まで
       ※最終日は17時で終了します。

◆場 所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 入場無料
       ※富塚の舘山寺街道沿い。駐車場は店左側の通路と店裏で6台分あります。

【体験レッスンあります】
19(金)・21(日)・23(火)の3日間、午前・午後の各2回開催致します。
まだお席に余裕のある回もございますので、当日でもご参加いただけます。
ご希望の方はその旨お申し付け下さい。

体験教室の詳細やあみゅさんのプロフィールは、はこちらでご紹介しています。↓↓↓




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは!

今日は楽しくお話しさせていただきありがとうございました。
とっても素敵なお店、是非またお邪魔させていただきます!
Posted by こゆきははこゆきはは at 2012年10月20日 19:55
☆ こゆきははさま

今日はありがとうございました<(_ _)>
お目にかかれて、とっても嬉しかったです。

毎日ブログを拝見しているので、何だか初めてお会いしたような
気がしなくて、すっかりおしゃべりしてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ ♪
今度はこゆきちゃんと一緒にぜひどうぞ!
Posted by しえるしえる at 2012年10月21日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あみゅさんちのニット展」 初日
    コメント(2)