薔薇ピンフック

カテゴリー │インテリア雑貨

今日も寒い一日でしたが、一日中フランス語教室があったり、遠鉄百貨店の催事に来て
下さった方がお友達と4人で来て下さったりで、ワイワイと寒さも吹っ飛ぶほどの賑やかさでした。

3連休のときは通常の週末よりお客様が少ないのですが、さすがにこれだけ寒いと
遠出は控える方が多いのでしょうか、ご来店のお客様も多かったように思います。

外出と言えば、今日は道が混んでいた、というお客様が多かったので聞いてみると、
店の近くで道路工事をしていたらしいのです。2月から3月にかけては、あちこちで
道路工事をやっていますので、約束のある時は早めに出た方が良さそうですよ。

今日も新入荷商品のご紹介をさせていただきます。
といっても定番商品の再入荷なんですが、パッケージが変わったので新しく撮ってみました。

薔薇ピンフック

私が勝手に「薔薇ピンフック」と呼んでいる、アイアン製で薔薇の形をしたフックです。
正式な品名は、プッシュピンハンガーと言うらしい汗
デザインが可愛いので、店ではかなりの人気者です。

プッシュピンと言うより、針が長くて太いので、クギに近いかも知れません。
差し込むときは、薔薇がつぶれないようにタオルを当て、トンカチで打ちつけます。
耐荷重がかなりあるので、鍋のような重い物も掛けられますよ。

W2×D1.1(ピン含まず)×H3.2cm(ピン長さは1.5cm)
1本当たりの保持重量・・・約9kg(取り付け壁面の材質により異なります。)
5個入り ¥682

薔薇ピンフック

店でも使っています。掛かっているのは、アンティークの錠前。



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇ピンフック
    コメント(0)