紙芝居の舞台、コルクボード

カテゴリー │イベント

今日も引き続き、SHOP ONPU♪さんの木製品をご紹介させていただきます。

今日ご覧いただくのは、ちょっと珍しいものなんですよ。
私も現物を見るのは何十年ぶりかしら~、というくらいめったにお目にかかれないものです。

紙芝居の舞台、コルクボード

紙芝居の舞台です。
何だか懐かしい~!

私が小さい頃は、小学校の前に紙芝居やさんが来て、拍子木を打ちながら子供達を
集めていたものです。
確か割り箸に巻き付けた水飴を買って、舐めながら紙芝居を見ていたような記憶が。。。
(いったい、何十年前なの!ガーン

紙芝居の舞台を見るのはそれ以来のことですが、最近は子ども達への読み聞かせの
大切さが見直され、本だけでなく、紙芝居も注目されているようです。

欲しいんだけど、どこで売っているのかしら~、
と探している方がいらっしゃったら、どうぞご紹介下さい。

ONPU♪さんの紙芝居舞台、ハンドメイドの木製品なのにとてもリーズナブルです。
上部と左右の扉を畳んで収納することができ、取っ手も付いていますので、持ち運びにも便利!

閉じた時: W45×D7×H37cm
全開した時: W89.5×D7×H53cm

紙芝居の舞台、コルクボード

カントリー調のデザインがかわいい、大きなコルクボード
上部には、ハートと葉っぱの焼印が入っています。

メモを留めたり、お気に入りのカードや絵をピンナップしたり、何かと便利そう。
アクセサリーをピンで留めて、雑貨屋さんのように可愛くディスプレイしてもいいですね。

台座部分には、メモ帳やペンを入れるスペースもあります。
W41.5×D9×H68cm(コルクボード部分の幅は38cm)

※上の紙芝居の舞台はご予約済みとなりましが、同じものをお作りすることはできます。
 23日(日)までは店内にありますので、ご興味がある方はぜひ見にいらして下さい。

【同時開催の6周年感謝イベント】
★6周年感謝セール
    クリスマス商品やストールなどが20~30%off。(割引除外品あり)
    一部のアンティークも20%offに致します。      

★カワイイを詰め込んだ、メーカー協賛・zakka福袋
    10,000~8,000円相当の商品(Tシャツor帽子1点と、アクセサリー9点)
    合計10点入った福袋が、1,200円!
    限定20個。早い者勝ちです! 12/12のブログで中身をお見せしています。

◆日 時: 12月14日(金)~25日(火) 10:30~18:30
         ※19(水)・20(木)は定休日です。
       
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙芝居の舞台、コルクボード
    コメント(0)