小さなガラスボトルのガーランド

カテゴリー │インテリア雑貨

秋物の展示会に行ったとき、小さな小さなガラスのボトルを見かけたので、
あまりの可愛さについついオーダーしてしまいました。

で、それが先週入って来たのですが、はて、この小さなボトル。
仕入たのはいいが、どうしたものか???
とあれこれ策を練った結果、こんなものを作ってみました。

小さなガラスボトルのガーランド

麻ひもで結わえて、ミニボトル・ガーランドのでき上がり!
ミニボトルは、ハート型・星型・スクエア型と3種類ありますので、
5個1セットにして60cmくらいのガーランドにしてみました。

この麻ひも。ひもと言うより細いから麻糸ですね。
「原製糸」の88歳になる金子さんというおじいちゃまが紡いだものなんです。

金子さんが、「もう仕事を辞めたから糸を処分したい。」とおっしゃるので買いに行って来た、
という話を6月頃のブログに書きましたが、その貴重な麻糸です。
思わぬところで役に立ちました。

小さなガラスボトルのガーランド

こんな風に縦に吊るしても可愛いし、もちろん麻糸を少したわませて横に飾っても
いいですね。
ボトルの中に色付きの砂を入れたらもっと可愛いかもニコニコ

小さなガラスボトルのガーランド

■小さなガラスボトルのガーランド(コルクの詮付き) 1本¥525
■ボトルのサイズ: ハートW2×D1×H3cm
            星  W2×D1×H2.5cm
            スクエア W1.5×D1.5×H3cm



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなガラスボトルのガーランド
    コメント(0)