静岡県の地域情報誌「静岡ジモトリップ」

カテゴリー │お知らせ

静岡県の地域情報誌「静岡ジモトリップ」

書店で売っている「静岡ジモトリップ」という情報誌をご存知ですか?
静岡県内の楽しいモノやコトを地元の皆様にご紹介する、いわゆる地域情報誌で、
年に1度11月に発行されているそうです。

上の画像は昨年11月に発行され、今も書店で販売している号ですが、
今年の11月発行の最新号にシエルブルーを掲載して下さると言うことで、
3日前の日曜日に取材がありました。

今回は「手作り体験しよう!」というテーマで、県内各地の工房・ギャラリー・カフェ・
雑貨店で気軽に体験できるワークショップや、手作り体験教室などを紹介するそうです。

静岡県の地域情報誌「静岡ジモトリップ」

シエルブルーではいろいろな手作り教室を開催していますが、その中から
羊毛スイーツ教室を取材したい、とのことで写真をたくさん撮っていかれました。

この日の課題は「羊毛ハロウィン」でしたので、生徒さん達が作った羊毛のかぼちゃを
見ては取材担当のお二人は『かわいい~!ハート』の連発でした

静岡県の地域情報誌「静岡ジモトリップ」

講師のakaimomoさんが、取材用に羊毛スイーツの作品をいろいろ持参してくれました。
2年前にこの場所で作品展を開いて頂いたのですが、新しい作品も増え、美味しそうで
可愛い羊毛スイーツがたくさん並んでいましたよ。

ハンドメイドが好きな方は、ぜひ「静岡ジモトリップ」をチェックしてみて下さいね。
静岡県内の書店にて販売。

(株)しずおかオンライン発行「静岡ジモトリップ」
発売日/2013年11月20日予定



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県の地域情報誌「静岡ジモトリップ」
    コメント(0)