「富衣のニードルワーク展」 準備が整いました。

カテゴリー │イベント

富衣のニードルワーク展が2日後に迫り、今日は夕方から搬入・飾り付けでした。
富衣(トミイ)さんは、浜松市在住のハンドメイド作家さんですが、クラフト展などに
お出になることはほとんどなく、ギャラリーなどで個展形式の作品展を開いている方です。

先月はバラのお庭で有名な「ローズデパン」さんや、天竜二俣のお蔵で展示販売会を
開かれたそうですが、ブログやFBをやってらっしゃらないので、作品としては
撮影見本しか拝見したことがありませんでした。

畳のへりバッグは先日見せていただいて、ようやくどんなものかわかったのですが、
ポンチョもある、と言われていたものの、これもどんなものかわからず、
ベストみたいなものかな~???と、想像していました。

で、本日の搬入日。
そのポンチョと言われたものを見てビックリ!
とっても可愛いのです。


「富衣のニードルワーク展」 準備が整いました。

まずは、会場全体の雰囲気をご覧下さい。
中央のテーブルには、コサージュやストール、ネックレス、衿などの小物類をメインに。

左壁面にはニードルワークのバッグを、右奥のポール式フックには畳のへりバッグを掛けました。
中央壁面と右壁面に掛けたのが、そのポンチョです。


「富衣のニードルワーク展」 準備が整いました。

ハンガーに掛けただけではよくわかりませんが、着てみるととっても可愛いのです。
今日は富衣さんが準備をしているそばで、私はポンチョをアレコレ試着しては
一人ファッションショーをしていました。

後日、デザインがわかる写真を載せますが、着用しないとその良さが伝わりませんから、
会期中にどなかに着ていただいたところをお見せしますね。

【富衣のニードルワーク展】
トミイさんが、あちこちで買い集めたハギレやレース、ボタンなどをあしらってますので、
同じ物は二つとありません。
凝った素材にあしらったニードルワークの刺繍やアップリケが、とても素敵です。

畳のへりを使ったバッグは、同じものや色違いなどをお作りすることができますので、
ご希望の方はどうぞお声をかけて下さい。

お友達やご家族へのプレゼントにもピッタリですので、どうぞお越し下さい。
皆さまのご来店をお待ちしております。


◆日 時: 12月20日(金)~24日(火) 10:30~18:30
               
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 

※富衣さんの在店日時
  12月20日(金) 10:30~13:00ごろまで 
  12月22日(日) 13:00~15:00ごろまで   
 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「富衣のニードルワーク展」 準備が整いました。
    コメント(0)