大晦日は骨董まつりの搬入

カテゴリー │アンティーク

今年もあと数分で終わり、新しい年が明けようとしています。
毎年大晦日は、骨董まつりの搬入・飾り付けで半日以上がつぶれ、慌しいことといったら!

朝10時に店に行って荷物を車に積み、グランドホテルの会場に11時に着き、
そこから延々と飾り付けをするのですが、いつもは5時頃までかかるのに
今回は驚きの3時に完了!過去最短でした。

出店場所が広いので、商品をたくさん持っていく必要があるんですが、
今年はいつもより2割ほど減らして少なめにした成果ですな。

たくさん持って行けば売れる、と言う訳ではありませんので、今年は新商品を中心に、
厳選して持って行きましたニコニコ

実は、あまりにも多いと最終日の片付けがたいへんなんです。
クラフト展の方達とかぶらないよう、骨董まつりの出店者は6時までに撤収を終わらないと
いけないのですが、私は3時から片付け始めても毎回6時を過ぎてしまうのです。

で、今回は少なめにしてすばやく撤収できるようにしました。
と言っても、結構な量があるんですよ。

大晦日は骨董まつりの搬入

グランドホテルさんが貸してくれるテーブルが4台、他に店から持って行ったハンガーラックと
白いディスプレイ用パネルが1枚。

大晦日は骨董まつりの搬入

テーブルを2台つけて、150cm四方のメインテーブルを作りました。
ここには陶器やホーロー、金属製のアンティークと、イギリスものを並べました。
この右手にはガラスのテーブル、布物のテーブルがあります。


披露宴会場となる部屋なので、私がその前室に一人ポツンと出しています。(笑)
手前にはテーブルと椅子が用意してありますので、どうぞおしゃべりにでもいらして下さい。

部屋の前の廊下には全国から集まったクラフト作家さん達40人ほどが店を出しています。
普段あまり見かけないような方もいて、かなり楽しめますのでお正月に予定がない方は、
ぜひ遊びにいらして下さい。

【浜松骨董まつり】 【手わざ衆の新春市】
◆日 時: 1月1日(水)~3日(金) 10:00~18:00
              (最終日は17:00まで)

◆場 所: グランドホテル浜松2F エスカレーターを上がった右手、飛鳥、桃山の間。
        浜松市中区東伊場1-3-1  TEL: 053-452-2114

詳細はこちらをご覧下さい。→家




同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日は骨董まつりの搬入
    コメント(0)