イタリア・ヴィンテージビ-ズ。

カテゴリー │輸入品アンティーク

イタリアのヴィンテージビーズ、昨日はガラス製のブラック&メタリックでしたので、
「これって、イタリアもの?」と首を傾げた方もいらっしゃるかもしれませんが、
今日のはまさに、イタリア!

どアップで撮っているから大きいのではありません。パー
ほんとうに大きいんです!ほぼ原寸大に写真を載せてみました(笑)

いやいや。測ってみたら、真ん中の赤い平玉は原寸より2~3mm小さいようです。
こんな大きなビーズ、どうやって使うんでしょうね~。


イタリア・ヴィンテージビ-ズ。

樹脂製で大きい割には軽いので、ネックレスにしても肩が凝ることはなさそう。
画像には、3種類のビーズが写っています。

・左の赤玉: Φ23mm ¥300
・中央の平玉(赤): Φ28×H15mm ¥300
・右の平玉(黒): Φ25×H15mm ¥300


イタリア・ヴィンテージビ-ズ。

「これは黒飴か!(* ̄m ̄)ププッ」、と思わず笑ってしまった、巨大なビーズ。
真っ黒でまん丸で、どこから見ても黒飴以外の何物でもない。(笑)

大き過ぎて、原寸大では右のビーズが切れてしまうので、やや小さ目に撮りました。
ちなみに、こちらもプラスチックなので軽量です。

右のビーズも面白いでしょ?南国の果物のタネみたいですよね。
色もカラフルで、まさにイタリア!
ネックレスのワンポイントに使ったら、インパクト大ですよ。

・黒飴: Φ28mm ¥350
・タネ: 35×28mm ¥350


イタリア・ヴィンテージビ-ズ。

はい。原寸大です。ニコニコ
大きさ比較のために、イチゴを横に置いてみました。

イタリアの女性って、こんな大きなビーズのネックレスをしているのでしょうか?
どなたかこれで何か作ったら、ぜひ見せて下さいね。

イタリアのビンテージビーズ、またまた明日に続きます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
遠方の方には送料500円にてお送り致します。(沖縄・離島は別途見積)
こちらのビーズは厚みがあるため、メール便対応ができません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
イタリア・ヴィンテージビ-ズ。

 



同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリア・ヴィンテージビ-ズ。
    コメント(0)