アンティークのホーロー、ブリキ缶、魚釣りのバスケット、化粧棚

カテゴリー │アンティーク

フランスのバベットおばさまから送られてきたアンティークたち。
ご紹介も今日で3回目になりますが、雑貨は今日の2画像で最後になります。

素材別にお見せしてきましたが、今日の子たちは題して「その他いろいろ」
いろいろな素材のものが少しずつ混じっています。

アンティークのホーロー、ブリキ缶、魚釣りのバスケット、化粧棚


★ホーロー
赤い2段式コーヒーポット。状態はいいのですが、中が汚れているので花瓶などに。
小花柄のマグカップ、穴あきのレードルが2つ。今回、ホーローが少ないですね。

★ティン缶
4つあります。どれもクッキーが入っていたらしく、子供の絵が描かれた可愛い缶です。

★木製
丸いナプキンリング、オランダの木靴の置物、小さな鳩時計。
鳩時計、ネジを巻けば動くらしいのですが、ネジを送り忘れたそうですガーン

★バスケット
平かごがいくつかと持ち手つきが1つ。カゴの中に入っているのは、肉屋の値札です。

★陶器
可愛い小さなトマトが3つ。実は塩コショウ入れです。大きいのはマスタード入れかな?


アンティークのホーロー、ブリキ缶、魚釣りのバスケット、化粧棚


最後にちょっと変わったものをお見せします。
赤いふたのバスケットは、魚釣り用のカゴ。これはレアものです!
赤いレザー張りの部分はクッション性がありますから、椅子にもなるんでしょうね。

鍵付きなんですが、どうしても鍵が開かず、未だに中を見ることができません。
イベント初日までに、もう一回トライしてみます。

真ん中は鏡付きの壁掛けフック。玄関の壁に取り付けたらお出かけの時便利そうですね。
右端は鏡付きの化粧棚。扉を開けると棚があり、化粧品を置けるようになっています。

手前の紙は、フランスのゲームだそうです。
でも、遊び方がわからないですよね~。ガーンインテリアとしてお楽しみ下さいキャー

雑貨はこれで全部ご紹介したことになります。あとは布物ですね。
9割方お手入れが終わり、何十年も前についたシミなども、ほぼきれいになりました。

来週早々にはブログアップできそうですので、もうしばらくお待ち下さい。
1週間がかりでお手入れした成果を、どうぞご覧になって下さい。




同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークのホーロー、ブリキ缶、魚釣りのバスケット、化粧棚
    コメント(0)