フランスの貝ボタン、ココナッツボタン パリから届きました。

カテゴリー │輸入品ステーショナリー・手芸用品

2年続けてフランス買い付けに行っていないので、
ボタンの在庫が寂しくなってきました。

数的にはあるのですが、売れ筋がなくなってきたのです。
3月からまたイベント出店が続くから、それまでに何とか補充しなくっちゃ!

と一念発起して、いつも行っているパリのボタン屋さんに、
初めてメールで発注したのは、昨年10月中旬のこと。

5日前に、ようやくそれがフランスから届きました(笑)
船便か?いえいえ。航空便ですが。

ボタン屋と言っても割と大きな手芸用品の卸し会社なんですが
どうもIT系に弱いらしく、HPはあるもののネット販売は
しておらず、掲載されたカタログを見て発注しました。

1週間後に支払金額の見積り書は届いたものの、この内容で
O.Kと言う返事を出しても何のリアクションもなく、時は過ぎ・・・。

「どうなっていますか?」と問い合わせメールを何回出しても、
来るのは「見積書を添付します。」という自動応答の返信ばかり。

業を煮やして、ジョンル先生に電話をかけて頂きました。
どうやらメールに気が付いていなかったらしく、
「今日発送します!」って(笑)


フランスのボタン 貝ボタン ココナッツボタン 

フランスの貝ボタンとココナッツボタン。
無事に到着しました。電話して5日目に。ニコニコ

どうしても欲しかったのは、左側にある一つ穴の貝ボタン。
これでピアスなどのアクセサリーを作る方が多いのです。

ココナツボタンも、ネックレスを作る方に人気がありますので
大き目のものをたくさん発注しました。

ボタンケースの入れ替えに時間がかかりますので、今週末の
浜北カントリーフェスタに持って行けるのは、1つ穴ボタンだけ
になりそうです。

3/16・17の古民家ギャラリー「遊」でのフランス展までには
全部ケースに納めますので、少しお時間を下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★イベント出店と休業のお知らせ
3/3(日)・4(月)は、浜北文化センターで開催される
『カントリーフェスタ』に出店致します。
イベントの詳細は昨日のブログをご覧下さい。

3/1(金)~5(火)の間は準備・片付けのため休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスの貝ボタン、ココナッツボタン パリから届きました。
    コメント(0)