大平台の「治一郎」のすぐ近くで、無人の野菜販売所を発見。採れたて野菜が50~100円で買えてビックリ!

カテゴリー │おいしいもの

昨年、大平台の珈琲香爐さんでフリーマーケットを開催したとき、その近辺のお宅にチラシのポスティングをしました。

10月のときは香爐さんの東&北の一角を回ったのですが、新しくてとっても素敵なお宅ばかりで、「内部はどうなってるのかしら~。」などと、塀の中をこっそりうかがったりしたものです。

11月のときは更に北側の一角、杏林堂の近辺をポスティングしたのですが、枚数が大量にありましたので、大平台のメインストーリートを渡り、通りの西側にも配布することにしました。

「治一郎」のあるブロックより北側のソーンを回ったのですが、普通の住宅がほとんど無いのにビックリ!

道路の東側とは違い、畑と農家が点在するばかり。。。
そう言えばむかし、あの辺りは道路も無く、森でしたよね。

大平台が整備されてまだ20年ぐらいでしょうか。
私の先代の車のカーナビには道路が表示されませんでしたよ(笑)

今では佐鳴湖西岸を南北に走る道路沿いにはお店がたくさんありますが、一歩奥に入ると昔ながらの畑が広がっています。

で、その道路沿いにある「三幸の園」という老人ホームの裏(西)側を歩いている時のこと、無人の野菜販売ボックスを見つけました。

さすがにポスティングの途中で買物はできませんので、昨日、改めて買物に行きました。

無人野菜販売 採れたて野菜 農家直売

農家さんの門のすぐ前にあって、こじんまりしているけど種類は豊富。

全部100円と思いきや、中には50円、なんていうのも!

以前、家の近くのJAの朝市に行ったら、6時前から並んでイス取り合戦のような争奪戦があった、と言う話をしましたが、こちらにはお昼頃行ってもたくさんありましたよ。

無人野菜販売所 浜松市西区大平台 新鮮野菜 100円均一

伊予かんやチンゲン菜、水菜などは100円ですが、カリフラワーは50円でした。

何より採れたてで新鮮なのが嬉しいですね。

100円野菜には、市場に出せない形の悪いのやミニサイズの野菜が多いのですが、こちらのは普通サイズ。しかもきれい!

佐鳴湖西岸 大平台 畑のある風景 

野菜販売ボックスの前にはこんな畑が広がっています。
鉄塔の向こう側が広い道路で、杏林堂も見えるほどの所なのに、何とものどかな風景です。

家の近くには野菜の安い店もあるのですが、新鮮さではこちらにかないません。

志都呂方面に行く用事がある時はここで野菜を買うことにしましょう。
お近くでしたら、ぜひ行ってみて下さい。三幸の園の裏あたりです。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大平台の「治一郎」のすぐ近くで、無人の野菜販売所を発見。採れたて野菜が50~100円で買えてビックリ!
    コメント(0)