思わぬアクシデントで、フランス行きに暗雲が。。。

カテゴリー │自分のこと

台風7号はもう日本海に抜けたようですが、上陸した近畿・中国地方の方は大変でしたね。大きな被害が出ていないといいのですが。

浜松では思ったほど雨もひどくなくて良かったのですが、今日になってもお天気がはっきりせず、台風一過の晴天、ではないのが残念です。

晴天でも今は思うように歩けないので、ほとんど外出はできないのですが。

どういうことかと言いますと・・・。

左足の親指の爪がはがれた! びっくり

ことが起こったのは、12日(土)の浜松城公園のイベント。

朝、テントを立てようとポールの1本をグイッと持ち上げたら、ポールの底に着いていた三角のプレートが足の爪を直撃!

と言うか、下から持ち上げてしまったのです。

いつもならスニーカーなのに、ついうっかりサンダルを履いてきてしまったのが失敗の元。しかも素足だし、爪も伸びていたからひとたまりもありません。

薄皮一枚でくっついてはいるものの、痛いし血は出るし、しばし動けませんでした。

止血して絆創膏をグルグル巻いて30分ほどジッとしていましたが、とりあえず設営しなくっちゃ、と一人でテントを立てて商品を全て出してから、病院を探すことにしました。

足を引きずりながらなので、この時点でもう12時。土曜日の午後はほとんどの病院がお休みなんですよね。しかもお盆休み前日の土曜日。輪をかけて休診になっています。

が、2軒だけ診察してくれる病院がありました。

1軒は休日・夜間診察もしてくれる救急病院。もう1軒は浜北の整形外科。

救急へ行くほどのことではないので、浜北の病院に電話すると、

「4時までは受付ますが、今すぐ見えても診察は7時になります」って汗

翌日もイベントはあるので、テントに4面のサイドシートを掛けて、行きましたよ~。

浜北区 内野 西坂整形外科 足の爪はがれた

内野の西坂整形外科
けっこう大きな病院でした。

着いたのは3時。7時まで待つ覚悟でしたが、受付の方が
「消毒ですから、他の方の間にお呼びしますね。」

消毒???と思っていたら、20分後には呼ばれて診察室に。

確かに、ヨードチンキを塗るだけでした(笑)

おじいちゃん先生でしたが、自己紹介から始まって、「痛かったですね~」と、優しく治療してくれました。

その後、月曜日にも行き、また明日も行くことになっています。

痛み止めを飲んでいるから、どこかにぶつけない限り痛くはないのですが、まだ普通には歩けないし、サンダルしか履けません。

フランス行きまであと2週間しかないのに、それまでに治るかな~。

向こうでは歩き回るから、治らないと困ります。

これって、行くなってこと?
ン~。もういろいろ予約しちゃったから今更やめる訳には・・・。

早く治りますよーに!

ちなみに、翌日は朝からちゃんと店開きしましたよ。

でも3時頃には雨がぱらついてきたので、次男くんに手伝ってもらって片付け始めました。


*************************************************
★出店予定のイベント(詳細は今後ご紹介します。)
8/19(土) 道の駅とよはし「ウィークエンドマーケット」(初)
8/21(月) 浜信蜆塚支店「癒しのマルシェ」
8/26(土) 三方原布やフジモト「手作りマーケット」
8/27(日) 東坊塚会館「かんざんじマルシェ」15~19時
9/23(土)~25(月)浜松駅前ソラモ「アートフェスティバル」
9/28(木)~30(土) 横浜大さん橋ホール「素材博覧会」
10/7(土)~9(月祝) 「アートフェスティバル静岡」
10/22(日) 東坊塚会館「かんざんじマルシェ」
10/28(土) 三方原布やフジモト「手作りマーケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンティーク&フレンチ雑貨
  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町
tel/fax: 053-475-4404
 
●ネットショップ
https://www.cielbleu-provence.com
●インスタグラム
https://www.instagram.com/cielbleu719/

イベント出店とWEB販売を中心としますので、
当分のあいだ店舗販売はお休みいたします。    
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
思わぬアクシデントで、フランス行きに暗雲が。。。




同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬアクシデントで、フランス行きに暗雲が。。。
    コメント(0)