ただいま〜♪

カテゴリー │フランス出張

21時、無事に自宅にたどり着きました!

13:45の空港バスに乗ることえんえん7時間

信じられません。icon03

普通だったら1時間10分で西インターに着くのですが、東名の閉鎖で高速に乗れたのは蒲郡から。

パリから12時間のフライトのあとの7時間ではさすがにこたえますね~。
といいつつ、コンビニ弁当を食べ終わり、すぐにメールチェックとブログですから、やっぱり私って普通ではない?

今回の出張は最初っからトラブル続きで、どうなることやら、と思っていたらやっぱり最後までトラブルの連続でした。この話はまた後日ゆっくり。

第一のトラブルは何と言っても携帯の充電器を忘れていったこと。
現地ガイドさんとの連絡とか、携帯がないと不便ですが、ホテルの電話でことが足りるのでそれはまあ良いとして、一番困ったのは、フランスからブログアップすることを皆さんにお約束しておきながら、電池節約のためろくに写真を撮れなかったことです。
現地在住の日本人の方から充電器をお借りしたのですが、FOMAではなかったので端子が合わずダメでした。
楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい。

上の画像は、到着した2日後にいったパリのドコモショップ。
シャンゼリゼ通りの近くにあるとNTTで聞いたのでいってきました。
当然、日本のイメージで通り沿いの派手な店をキョロキョロ探したのですが、どうしても見つからず、再度TELしてやっとたどり着いたのがこちら。

奥まった通りのビルの6階。
看板は部屋の前にこれだけ。セキュリティは万全で、暗証番号を押して入ります。
私は事前にTELしてあったので、入口で名前を言って入れてもらえましたが・・・。

2H充電してもらって助かりましたが、貴重な海外出張の時間をこれで半日潰してしまいました。
もちろん、プロヴァンス地方にドコモはありませんので、これ以降はほとんど携帯の電源はOFF。
それで帰国日までもたせました。

海外に携帯を持っていかれる方、くれぐれも充電器をお忘れなく! 
(そんな間抜けは私だけ?icon07)


同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。
ブログのコメントを毎回書きたいと思っていたんです・・・
でもガマン(>_<)しました。
今度またお邪魔する時まで、パリでのお話は楽しみにしています。
ゆっくり休んでくださいね~。
Posted by emiri at 2008年02月10日 20:03
☆ emiriさん

ただいま~!です。
今回仕入れた商品の半分は持ち帰ったのですが、半分はパリから
ヤマト便で送りました。
1週間で着きますが、リストを作ったり、写真を撮ったりで全部の整理が
つくのは多分3月中頃でしょうね~。
面白い話もいっぱいありますので、ぜひ聞きに来て下さい。笑えます!
Posted by しえるしえる at 2008年02月11日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま〜♪
    コメント(2)