薔薇とニワトリ

カテゴリー │その他雑貨

薔薇とニワトリ久しぶりに雑貨の紹介です。
1月に入荷した商品もかなりあるのですが、出張や
イベントのドタバタですっかり忘れ去られていました。

←フランスチックな絵柄が可愛いマグネット。
冷蔵庫にレシピをとめる時に使うアレです。
アンティーク風の加工を施した金属製。
大きさは6×5cmで、柄違いの3枚セットです。

磁石を接着剤でとめてあるタイプは、使っている内に磁石だけ外れてしまいますが、これは裏面全体が磁石なので大丈夫!

薔薇のセットはすぐに売りきれてしまいましたが、3月に再入荷します。
鶏さん柄も可愛いですよ。icon02

ニワトリは、フランスの国鳥なので、モチーフとしてよく使われます。
気がついたら、店内にはニワトリグッズがいっぱいありました!icon08
そう言えば、鶏を1ポイント刺繍しているフランスのスポーツメーカーもありましたよね。
ル・コック? フランス語で雄鶏と言う意味ですが、
戦争の多かったフランスでは、戦いの勝利を表わすシンボルとして雄鶏を国鳥にしたそうです。



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
えーっと・・・私はどちらかというと、ニワトリさんバージョンがいいなぁ♪
もちょっと大きく映ってたらいいなぁ(笑)
3枚セットでハウマッチで・通販とかあるのかな・・・。1月に買い付けて来られた小さな雑貨やフランスっぽい文具とかあったら・・・アップしてほしいな・・・
↑わざとらしい独り言。
Posted by ヒヨドリ at 2008年02月26日 11:43
☆ ヒヨドリさん

すいません。写り悪くって・・・。
800万画素のカメラ買ったんですが、これってウデの問題ですね (ToT)
3枚セットで¥560です。
通販対応はしますが、送料の方が高くついちゃいますよぉ~。
振込手数料もかかりますし・・・。(;><)

今回買い付けてきたものは、まだ未公開ですが、3/21~25まで
「フランスのいいもの展」というイベントを開いて、一挙に公開します。
その時は、私のようにフランスへ直接買い付けに行っているブティックの方と
コラボして、洋服やバッグ、靴、ワインまでも!ここで販売します。
もう少し近かったらきていただけるのにね~(ノ_・。)
その近くになったら商品もブログで紹介しますね。
(まだ段ボールの中ですぅ~)
Posted by しえるしえる at 2008年02月26日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇とニワトリ
    コメント(2)