フランス買付け記*8

カテゴリー │フランス出張

「フランスのいいもの展」の最中ですが、
今回お出ししているアンティークは、ほとんどこのフランス出張5日目に購入しましたので、
その様子をご紹介します。

フランス買付け記*8フランス買付け記*8フランス買付け記*8

2/6(水) プロヴァンス地方のピンクの内装のホテルを朝8時に出て、
近くで開かれている蚤の市に出かけました。
蚤の市というのは、まぁ、フリーマーケットのようなものですね。
ここには200軒ほどの店が出ていましたが、午後まで開いている店が多いので、
2時過ぎまで休むことなくアンティークを物色。

田舎にくると英語は嫌われる傾向があるので、フランス滞在の長い日本人ガイドさんを雇って、
値切り交渉をします。

ここで、お客様から探して欲しいと頼まれている、ベビーベッドを発見!icon05
ネットショップだと12~13万円で売っているのですが、このベッドなら運賃をいれても10万円以内でお渡しできそう♪
とは思いましたが、泣く泣くあきらめました。icon21

船でないと運べません・・・。icon10
コンテナを借りて船便で送ればいいのですが、そこまで運ぶ手段がありません。
いつかは車で来て、大型商品を買い付けることができるようになりたいものです。
家具などもいい物が出ているんですよね~。

スーツケースやリュックに目いっぱい戦利品を詰めて、夕方のTGV(テージェーベー)で再びパリに戻ります。



同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス買付け記*8
    コメント(0)