ととろのおみやげ

カテゴリー │おいしいもの

ととろのおみやげ昨日のJA11さんのブログにそそられて、行ってきました


富塚の「パン・ド・ノエル


以前はケーキ屋さんでしたが、1年くらい前にオーナーが変わったそうです。隣の主婦の店には時々行くのに、ぜんぜん気が付きませんでした。


買ったのはコレ。左がトトロのおみやげで、右はオレンジのデニッシュ。上は茄子とトマトのグラタン


茄子とトマトのグラタンは、ベースのパンが一見かたそうで実はソフト、茄子とホワイトソースがまったりとからんで絶妙のハーモニーです。トトロは、JA11さんも買われた一品。パリパリのデニッシュ皮の中に、アーモンドやナッツなどの木の実が入っていて、感動もの。めちゃくちゃおいしかったです~(^^)v


それに、ここのパンはビジュアル的にGoodですね。クセになりそ~


オレンジは明日のお楽しみ!



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
はじめまして。 BRO(ブロゥ)と申します。

フランス雑貨ってどんなんかな~??
あたしの第2の故郷であるフランス関係のお店、はやく開業して下さい。
ちなみにフランスへは行ったことありませんが。

もひとつちなみに あたし、フランス語は大学時代 他の生徒の2倍も勉強してあげました。 単位を落とした と人は言いますが、本当は「フランス語LOVE」ゆえの落第。


とにかく 開業を心待ちにしております。 開業の際は是非ご一報を!
Posted by Bro at 2006年07月30日 01:34
BROさん、コメントありがとうございます。
開業に向けて、失敗したり、こけたりしながら、でも、また立ち上がっては歩いている、と言う今日このごろです。
あの~ フランス語の上達方法、教えてください~。
Posted by しえる at 2006年07月30日 02:10
わざわざ来ていただいて、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

このトトロのお土産。私の大好きなナッツがいっぱいで、本当に美味しいですよね~。カロリー高そうと思いつつも、デニッシュ系を購入しちゃうんです。。
Posted by ラム。 at 2006年08月01日 21:19
<ラムさん

書き込みありがとうございます。
気が付くのが遅れてごめんなさい<(_ _)>
2日後にもまた買いに行っちゃいました。その時は、トトロの顔をしたパンと
地中海野菜のデニッシュを買いました。あまりにもおいしそうだったので、
写真を撮る前にお腹の中に入ってしまいました(^_^;)
Posted by しえる at 2006年08月05日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ととろのおみやげ
    コメント(4)