さ・つ・え・い

カテゴリー │起業準備

お店を開く場所がなかなか見つからないから、とりあえず、ホームページを先に立ち上げることにしました。
ふつー、わたしのようなメカに弱いおばはんは、プロに○投げするんでしょうが、わたしは投げません!
自分で、一から作りますっ!

なぜか?

ケチだから(^^♪


初期投資は極力、抑えなくてはなりませんの。


さいわいにも、起業家仲間の知人に、ネットビジネスのプロとあがめる方がいて、わからないところは教えてくださるのです。既に2回、勉強会を開いていただきました。


しっかし、デジカメは持っていても、シャッターを押すことしかできないわたしにとっては、到達点ははるかに遠く、イバラの道が延々と続くとしか思えません。


ン? ホワイトバランス? 画像サイズはVGA? なにそれ?


と、ひとりブツブツ言いながら、昨日もセコセコ写真撮影などやってみました。


さ・つ・え・い


→アンティークの試し撮り。 どうよ、これ?


そう、暗いんです。照明が!


やっぱ、息子の勉強机の上にあった KOIZUMIの蛍光灯ス タンドじゃだめよね? 27Wしかないし(-"-)



 


                      さ・つ・え・いで、師匠に教えを請うて、こんな照明器具を買うことにしました。いろいろセットで36,500円くらい。ケチなわたしですが、元が取れそうな出費には惜しみなく出します。



 これがきたら、撮影開始です。おっと、その前に、蚤の市で買って きたアンティークを洗ったり、手入れをしなくっちゃ!けっこう、汚れてるんですよこれが。いくらアンティークと言っても、きたないものはキライです。わたしは。


あ~~、それから、ホームページのデザインも考えなくちゃね。
おばはんにできるかなーーーー(-_-)zzz  



同じカテゴリー(起業準備)の記事
ラッピングの講習会
ラッピングの講習会(2006-11-30 01:46)

オープン2日前
オープン2日前(2006-11-29 00:05)

改装工事完了です。
改装工事完了です。(2006-11-25 23:19)


 
この記事へのコメント
大丈夫~て 出来る 大丈夫  想いが 込められる 過程がオイシイとこ。
Posted by ば~ at 2006年07月30日 03:20
しえるさんコメントありがとう。
そうなんですブログやってました。
始めたのは昨年の秋からですが、なんとか続けています。
仕事も家具にとどまらず、建築士&材木屋という立場から発信しています。
しえるさんいい土地が早く見つかって、SHOPが出来るといいですね。
また掛川に遊びに来てください!お互いに共通点があると思うので知恵を出し合いましょう。
僕のブログのお気に入りに追加しておきます!
Posted by らくぼん at 2006年07月30日 20:55
ば~さん
(エッ、これでいいの? "さん"をつけると何かまずいような・・・)
コメントありがとうございます。なんだかユーキがわいてきました。
できる、出来る、ぜったいできますよね。がんばります。

らくぼんさん
やっぱりそうでしたか。大せんぱいですね。
お気に入り登録ありがとうございます。私も入れさせていただきます。
建築のこと、またいろいろ教えてくださ~い。
Posted by しえる at 2006年08月01日 01:17
ご無沙汰してます。
ブログ拝見しました。
相変わらずの、元気な様子が伝わってきますね。
以前
「7月にはOPEN」
っておっしゃっていたけど、ちょい遅れ気味なのかな?
こうなったら、徹底的にいい物件を探されたらいいと思います。

ぼくも、相変わらずで、手探りで進むような内容をやってます。
コットンが少し形になってきましたので、HP覗いてみてください。

希/拝
Posted by P.G. at 2006年08月09日 10:30
しえるさま、書き込みありがとうございます!

雑貨店をお開きになるそうで!
すごい!ですね!

私はやっと、委託から仲間と一日ショップを開くグループを立ち上げたところ。
一段階、夢に向かって一歩だけあがりました。

夢が叶うのと、老眼で針穴に糸が通せなくなるのと、どっちが先!?って感じですが、
ゆっくりゆっくり、夢は持ちつづけたいと思ってます。

お店、楽しみにしてますね!
Posted by かか at 2006年08月09日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さ・つ・え・い
    コメント(5)