陶芸とアートフラワー

カテゴリー │お知らせ

陶芸とアートフラワー今日は定休日。
前々から気になっていた「楽ぼん窯」のしょうざん先生のところへお邪魔しました。
奥まったコーナーには、しょうざん先生の作品がズラリ。どれも味わい深い陶器ばかりです。
今日は時間がなかったのでゆっくり拝見できませんでしたが、また改めてお邪魔したいと思います。


陶芸とアートフラワーこちらのギャラリースペース「喜raku庵」で、アートフラワーの雅子先生が作品展を開催中です。
といっても、7日(金)までですので、ギリギリセーフicon07

シエルブルーではアートフラワー(布染花)を教えてくださっているのですが、作品展には袋もの、シュシュなどの布製品もたくさんありました。


陶芸とアートフラワーしょうざん先生のブログを拝見して、一番気になっていたのがこの囲炉裏端のようなテーブル。
いつもこの上においしそうなお料理が並んでいるのを見て、一度座ってみたかったのです。
ほんとはお料理の方にもっと興味があったのですが(笑)




陶芸とアートフラワーしょうざん先生のお弟子さんの作品も並んでいます。
こちらは11/30まで開催しています。

今日は、初めて陶芸の窯を見せていただいたり、作品ができるまでのお話をいろいろ伺うことができ、充実した1日でした。
しょうざん先生、ありがとうございました。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
素敵な写真で、過分なご紹介

ありがとう。

今度は、ごゆっくり、お食事しながら

時間、作っていただきたいもんです。


お待ちしてますからね。
Posted by しょうざん at 2008年11月08日 09:15
☆ しょうざん様

写真の腕前がいまいちですいません。
陶芸にも興味があって、いつかはやってみたいな~と思っています。
が、年中無休ですので、いつ実現できるやら・・・。
いつか、きっと!

また遊びにうかがわせてください。
Posted by しえるしえる at 2008年11月09日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸とアートフラワー
    コメント(2)