フランス語サロンの追加募集

カテゴリー │フランス語サロン

フランス語サロンの追加募集

久々にパリの街の写真です。
この時期になると、パリのケーキ屋さんに想いを馳せてしまいます。
ケーキのデコレーションがとても可愛いのです。
いつも食べてみたいな~と思うのですが、「一つだけください」とは言えなくて、
つい諦めてしまうのです。でも、この次こそはきっと!icon31

日本のケーキ屋さんは、ドアを開けて入らないとガラスケースの中のケーキをじっくり見ることができませんが、パリのケーキ屋さんは、ほとんど歩道に対してL字型にショーケースがあるので、外から見て楽しむことができます。
(ケーキ屋だけでなく、ほとんどの店がそうですが)

う~ん。そろそろフランス行きたい病がでてきました。
今、1ユーロ=¥125くらいですよね。
今年2月に行ったときは¥165でした!
同じホテルに泊まっても前回1泊¥14,000だったのが、¥10,600で泊まれるのですから、今が行きどきですよね~。
とは言っても、12月~1月は航空運賃もホテル代も高いので、やはり行けませんね。

さて、唐突ですが、9月からスタートした「フランス語サロン」
11月22日(土)のお席に空きが出ましたので、2名様まで追加募集
をいたします。

次回で4回目になりますが、ごく簡単な入門編ですので、途中からのご参加でも大丈夫です。
次回のテーマは、「レストランやカフェで注文する」
メニューの見かたや、食べ物の名前を覚えましょう。

その他、詳しい内容はこちらのブログをご覧ください。
前回のサロンの様子はこちらのブログをご覧ください。

水・木と定休日ですので、お申込みはオーナーメールをお願いします。



同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス語サロンの追加募集
    コメント(0)