パリの看板

カテゴリー │フランス出張

パリの看板 パリの看板
パリの街を歩いていると、ステキな看板に出会います。
でも、かなり上の方なので よほど注意してみないと見落としてしまいます。

今回の旅では、開業予定のお店のファサードデザインやディスプレイの参考になる
写真を撮る、という目的もありましたので、あちこちでパシャパシャ

ふと、この看板にも目が行き、こんな看板を出したいなーと思って数枚撮ってきました。
左は「ブーランジュリー」と書いてあるので、パン屋さんですね。
右はオリーブオイルを売る店でしょうか?
下の方に「量り売り、小売り」と描いてあります。

アイアン製だと思いますが、どこか作ってくれるところはあるかしら?


同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。そしてはじめまして。
ブログみさせていただきました。
南フランスの雑貨屋さんを開業されるんですね。素敵です!
看板の件ですが、こういう形のもので
既存のものがいくつかあるのですが、
あまりいいデザインのものはありません。
デザインをおこして、実際に作るとなると費用も時間もかかります。
看板を取り付ける場所によっては、付けられない場合もありますし
予算もあると思うので、一度お話させてください。
f_pro2006@ybb.ne.jp
メールに電話番号を書いて送っていただければ
こちらからお電話します!
Posted by フォースアイプロダクツ古橋 at 2006年09月13日 07:05
佐鳴台にアイアンで表札を作ってくれるところがあります。
フジモトーレンの裏あたり。
看板は作っていないと思いますが、周りをアイアンで作ってもステキだなと思いました。でも時間とお金はかかりそうです。
Posted by チェリブロ at 2006年09月13日 07:44
>フォースアイプロダクツさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
詳しいことはメールしますね。よろしくお願いします。

>チェリブロさん
情報をありがとうございます。
フジモトーレンというのは知らないのですが、もしかして医療センターに向う坂道沿いで、
中近東の雑貨を扱っている「ソリィ ソンブラ」のことですか?
以前、アイアンのカーテンレールを作ってもらったことがあります。
真ん中の店名ロゴとイラストが決まっていればそこでもできるかもしれませんね。それをデザインするのが難しくって・・・。
ラップスさんの頁でそれができそうな「フォースアイ」さんのことを知りましたので、一度お話を伺ってみようと思います。
Posted by しえる at 2006年09月13日 21:26
ソリィ ソンブラさんで注文したことありますよ。
僕の場合建築関係の手摺金具作ってもらいました。
気軽にいろんなデザイン相談乗ってくれますよ。
Posted by らくぼん at 2006年09月13日 22:00
>らくぼんさん
さすがによくご存知ですね。「ソリィ ソンブラ」のご主人はまだお若いのに、
職人、って感じの方ですね。花○○○工房のカーテンレールの取り付けも
やってらっしゃるとか。
実は私も半年くらい前に行って、取引条件などを伺ったことがあります。
家から近いので、いよいよ困ったら行こうかな、と思ってはいます。
Posted by しえる at 2006年09月13日 23:22
ご存じだったのですね!
以前、駅の方にあったときから気になっているお店なのですが、未だ行ったことがありません。
今度行ってみようかな。
カーテンレールも良さそうですね。
Posted by チェリブロ at 2006年09月14日 07:55
>チェリブロさん
ご自宅兼店舗のようですが、一歩店の中に足を踏み入れると、異次元の世界に
迷い込んだような不思議な空間です。
中近東の雑貨屋さんというのもめずらしいのですが、アクセサリーや洋服もあって、なかなか楽しめます。それに、奥様がきれいでステキ。
Posted by しえる at 2006年09月14日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリの看板
    コメント(7)