4月のプリザーブドフラワー教室

カテゴリー │プリザーブドフラワー教室

毎月、第1火曜と第2日曜の午前中、プリザーブドフラワー教室を定期的に開催しています。
3つのコースをご用意しておりますので、お好きなコースを選んでいただけます。

1.1回だけの「体験レッスン」
2.3回コースの「アレンジレッスン」
3.12回コースの「シーズンアレンジ」

体験レッスンや3回コースで作る作品や受講料についてはこちらをご覧ください。

シーズンアレンジレッスンでは、翌月のイベントをテーマに、毎月1回、1つずつプリザのアレンジを作っていただきます。9月は「ハロウィン」、11月は「Xmas」、12月は「お正月」というように、シーズンを先取りしたアレンジメントです。
初心者の方でも、基礎を学びながら作品作りを楽しんでいただけますので、ぜひご参加ください。

4月のプリザーブドフラワー教室こちらは、3月に開催された「シーズンアレンジ」の生徒さんの作品です。
3月のテーマは「イースター」
イースター、つまりキリストが処刑されて3日目に復活したことを祝う「復活祭」ですね。
イースターと言えばニワトリ。アレンジの中にもニワトリのオーナメントがあしらわれています。
ついでにシエルブルーのニワトリのキャンドルも特別出演させてもらいました。icon02

◆開催日: 第1火曜日コース ・・・ 4/7    10:30~12:30
        第2日曜日コース ・・・ 4/12  4/26  10:30~12:30                     
   ※4月のみ、当店の都合で第4日曜に変更になります
   ※上記以外の日をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

◆受講料: 1回 ¥5,250(材料費込み) 全12回コース

◆場 所:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス   icon39053-475-4404
          お問い合せ、お申込みもこちらにどうぞ。

※欠席される場合は、他コースのレッスン日に振り替えていただくか、レッスンキットを翌月お渡しします。
※全12回コースとなっています。途中脱退は基本的にお受けできませんのでご了承ください。
体験教室や3回コースの定期講座も同じ日に開催しています。 



同じカテゴリー(プリザーブドフラワー教室)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!
来月、第2日曜コースのレッスン日は、4/5(日)の10:30~に変更になりましたよね?
Posted by 鈴木 at 2009年03月21日 09:02
こんばんは、しえるさん
今日は、大変良い買い物が出来て幸せです。
ハンガーフックどうしようか?!って悩んで
いる時でしたので、あの価格でお洒落な物が手に入りとても感謝です。
ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by 風庵風庵 at 2009年03月22日 00:07
☆ 鈴木さま

そうでした!
ごめんなさい。間違えました!
4/5(日)です。すぐ直しますね。ありがとうございました。

☆ 風庵さま

今日はわざわざ来てくださってありがとうございました。
ランチとブログ会では、ゆっくりお話できませんでしたが、
今日はいろいろ改装工事秘話(?)を伺えて、とっても楽しかったです。
どんなお部屋になるのかな~って、ワクワクしてます。
出来上がったら見に行こうかな?
Posted by しえるしえる at 2009年03月22日 00:16
こんにちは!
今年のイースターは4月12日ですね。
キリストの復活祭だけでなく
春の到来を喜び祝う行事です。
イースターにはイースターエッグと
イースターバニーがかかせません。
クリスマスのサンタと同じように
イアースターバニーが現れて
カラフルなエッグを置いてくれたと
信じてエッグハンティングなどをします。
ウサギは多産から子孫繁栄、エッグは雛の誕生で
復活の象徴とされているようです。
なが〜くてすみません。
フランスのイースターって
どんななんですか。
Posted by Rosewitch(Mam'n Witch) at 2009年03月23日 07:58
☆ Rosewitchさま

イースターは毎年日にちがかわるんですよね。
日本ではあまり馴染みがないようですが、キリスト教圏では
かなり賑やかにお祝いするとか。
フランスのイースターは・・・(汗)
今度、フランス語の先生に聞いておきます^^;
Posted by しえるしえる at 2009年03月23日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のプリザーブドフラワー教室
    コメント(5)