日本茶セミナーのお知らせ

カテゴリー │マナー講座

日本茶セミナーのお知らせ橋本美恵子(TANA)先生による、
     「和のマナーレッスン」特別企画
『日本茶セミナー』 のお知らせです。

今回は1回だけの特別企画ですので、
どなたでもご参加いただけます。

セミナーと言っても堅苦しいものではなく、
すぐに実践できる美味しい淹れ方、茶葉の歴史や種類、効能、科学など…。
様々な視点から楽しくお茶を見つめる時間です。

日本茶インストラクター・中国茶芸師である宮崎洋子先生をお招きしてお茶にまつわるお話を、そして、橋本先生からはお茶のマナーについてのお話をしていただきます。

セミナーで召し上がっていただくお茶は、
2009年度モンドセレクション金賞を受賞したYOCOブランドの緑茶・ほうじ茶です。
お菓子といっしょにお茶を楽しみながら、お茶について学びましょう。
お茶に関する疑問・質問…宮崎先生がなんでも答えて下さいますよ。

「もっと日本茶のことを知りたい」
「海外の方に日本茶の文化を教えてあげたい」
「いつものお茶の時間をもっと楽しみたい」…


お茶に興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽にご参加ください。

◆日 時: 6月14日(日) 13:30~15:00

◆参加費: 3,500円 

◆場 所:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス  icon39053-474-7025

お申込みはオーナーメールまたはお電話でお願い致します。
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。



同じカテゴリー(マナー講座)の記事
9月のマナー講座
9月のマナー講座(2009-09-15 01:46)


 
この記事へのコメント
6/14って私の誕生日ですねぇ!!
今年は日曜なんだ!!
予約が無いようでしたら、
面白そうなので是非行きたいですね。。。
Posted by 風庵風庵 at 2009年05月23日 21:02
☆ 風庵さま

あら、もうすぐですね!
おめでとうございます。(ちょっと早すぎ?)
という私も、7/19なのでもうすぐです。お~コワッ!
ん?私の誕生日も日曜日でした!

日本茶セミナーは、初めてなのでようすがわかりませんが、
たぶん定員は5~6名なので、すぐに埋まってしまうかもです。
風庵さんもまだオープンしたばかりだから、日曜日も予約入りそうですね。
Posted by しえるしえる at 2009年05月23日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本茶セミナーのお知らせ
    コメント(2)