ガラスのコンポート入荷♪

カテゴリー │その他雑貨

ガラスのコンポート入荷♪

果物を盛る、と言うと、カゴかプレートが一般的ですが、
夏はこんなガラスのコンポートを使うと、とっても涼しげですね。
果物だけではなく、カナッペやチーズを盛ったり、ホームメードのケーキを乗せたり。
使い方は工夫次第。
コンポートがテーブルにあるだけで、プチセレブな気分になれそうです。

直径23×高9cm  ¥1,480

ガラスのコンポート入荷♪

ヒンヤリ感のあるホーローも夏の人気素材です。
先月、コランダー入荷のお知らせをしたら、翌日お二人の方が買いに来て下さいました。
しかも、お一人は果物入れに、もうお一人はキッチンの野菜くず入れに、とおっしゃって。
私がブログでご提案した使い方をご覧になって「なるほど!」と思われたとか。
それって、とっても嬉しいですね~。

Lサイズはすぐに完売しましたので、昨日、新たにいくつか入れました。
さて、どんな使い方をなさいますか?
コランダー     幅27×奥行24.5×高12cm  ¥1,680

ホーローの歯ブラシホルダーとコップも、人気者です。
歯ブラシホルダーは、底にプラスティック製のフタがついていますので簡単に洗えます。
マグカップではなく、シンプルなコップ。これは珍しいですね。
歯ブラシホルダー 直径9.5×高9cm   ¥682
コップ        直径9×高9cm     ¥399

どこか懐かしさを感じるホーローのポット。(ラベンダーが入っていますが)
おいしいコーヒーを入れる秘訣は、ポットの注ぎ口がシュッと細くなっていること。
今までのポットは口が3角形で、お湯が一気に出てしまう、と言ったら、
メーカーが私の意見を取り入れて、このシュッとした口のポットを作ってくれました。

この細い口からお湯をスーッと、コーヒーの粉の上に、円を描くように回し入れます。
美味しいコーヒーができますよ。
ポット(フタ付き)  幅20×奥行21×高9.5cm  ¥2,100



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
コランダー、とっても重宝してます(^_-)-☆
通気性がいいので 果物が痛むことなく しかも、転がっていかなくて済む(笑)
ホーローは懐かしいですねぇ~
私が子供のころは 洗面器もホーローのがあったわ♪
おっと、歳がばれちゃう ばれちゃう^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年07月02日 08:54
☆ サプリメント管理士さま

気に入っていただいて嬉しいです~♪
ホーローの洗面器、少し前まであったんですよ。
でも、場所をとるので最近仕入れてないんですが。
以外と探している方もいるんです。

わたくしの実家では、流しの洗い桶がホーローでした。
歳、バレバレ・笑
Posted by しえるしえる at 2009年07月03日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスのコンポート入荷♪
    コメント(2)