新開店「ベーカリー ハマヤ」

カテゴリー │起業仲間

新開店「ベーカリー ハマヤ」

浜松市南区参野町に、新しくパン屋さんが開店しました。
オーナーは、浜松商工会議所・創業塾の同期生である大津さん。

オープンしたのは1月28日なんですが、開店直後は混み合うから、我々は
少し間をおいてから行こう、ということで今日、さっそくお祝いに行ってきました。

大津さんは30代後半の男性ですが、真面目な努力家、そしてとてもシャイな方です。
創業塾で一緒に勉強しているときも、それほどおしゃべりした記憶はないのですが、
物静かな中にも、「パン屋を開く!」という、熱き思いをいだいていました。

そんな大津さんが開いたパン屋さん「ベーカリー ハマヤ」
浜松の方に愛される店にしたい、という願いを込めてこの店名をつけたそうです。

新開店「ベーカリー ハマヤ」

一歩店内に足を踏み入れると、プ~ンと漂うガーリックの香ばしい香りが。。。
ちょうどガーリックパンが焼き上がったばかりでしたので、思わず、「これ、下さいっ!」って(笑)

パン好きな私はよくパン屋さんには行くのですが、ハマヤさんのパンはどこよりも素朴。
フランス風のデコラティブなパンを置いている店が多い中、ハマヤさんのパンはシンプルで、
お母さんが作ってくれたような温か味を感じます。

新開店「ベーカリー ハマヤ」

伺ったのが2時過ぎでしたので、かなり売れてしまっていましたが、
それでもかなりの種類があり、選ぶのに迷うほどでした。

お値段がとっても良心的なので、気が付いたら10個も買っていました。
フレンチトースト、揚げパン、クロワッサン、チーズパン、クリームパン、クルミパンなどなど。
名前も覚えやすくていいわぁ~。←ここが大津さんらしいとこ!にんまり

今日はカメラを忘れ、携帯で撮ったので写真がイマイチですね。
買ったパンの写真も撮るのをやめました。次回買ったときに撮ります。

建築家のお兄さんが店の設計をし、厨房では大津さんとその弟さんがパンを作り、
レジを守るのはお知り合いの女性、そしてときどきはお母さんも手伝いにみえる、
というとても家庭的なお店です。

だから作るパンもこんなに暖かいんですね。
気をてらわわず、パン本来の美味しさを味わうことのできるお店
ハマヤさんにぜひ行ってみてくださいね。とても美味しいですよ。

★ベーカリー ハマヤ
  浜松市南区参野町(さんじのちょう)175  
  TEL:  053-463-5165
  open: 10:00~18:00 (パンが売り切れたら閉店)
  定休:  木曜日、第1・第3水曜日



同じカテゴリー(起業仲間)の記事
ただいま~!
ただいま~!(2012-02-07 20:16)

Gメール活用セミナー
Gメール活用セミナー(2010-06-04 03:34)

扇子屋リベロさん
扇子屋リベロさん(2010-05-01 18:10)

レストラン食楽工房
レストラン食楽工房(2010-04-30 16:50)


 
この記事へのコメント
家の近くにパン屋さんが出来たな~
どんなお店かな~、誰か行ったら感想聞いてみようと
様子をうかがってたお店ですぅ!
まさか、しえるさんのお知り合いとは。
近々伺いますぅ!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月24日 10:50
☆ お茶屋さま

場所がよくわからなくて、地図を見ながらいったんですが、
帰りにふと気が付いたら、な~んだ、お茶屋さんちのそばなのね、って。

わかっていたら、はさみ持ってくるんだったわぁ~
と思ったのですが、その後鉄匠館さんと会う約束があったので、
寄らずに帰ってしまいました。

今度そちらに行くときはゼッタイ!寄ります!^^;
ハマヤさん、どうぞ行ってあげて下さいね。
とっても美味しかったですよ。安いし(笑)
Posted by しえるしえる at 2011年02月24日 17:02
こんばんは。

ご馳走様でしたぁ~^^
私・・・あんパン食べましたぁ~!!!
あんがいっぱい入っていて、美味しかったですぅ~。

お茶屋さんの近くなんですね~^^
お茶屋さん、パン買い占めるかも^^;(ウソウソ・・・)
Posted by 鉄匠館 at 2011年02月24日 17:55
☆ 鉄匠館さま

私は揚げパンを食べました^^
きっと同じアンコだね。
なんかねぇ~、昔ながらのパン屋さん、って感じが好きです!

そうそう。150号線で行ったので、気が付かなかったけど、
あとから考えたら、お茶屋さんの店と近いんですよね。
今度は帰りに寄ってみよっと^^
Posted by しえるしえる at 2011年02月25日 01:26
鉄匠館さんへ
さすが、わかってらっしゃるって
無理ですから~~~!

「ハマヤ」さん行ってきました!
意外とお客さん多くて
次から次へとい感じ
近いからまた行きますぅ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年02月28日 07:05
☆ お茶屋さま

行ってくださったんですね~。
ありがとうございます。

何年もかけて夢を実現したハマヤさんを応援してます。
これからもよろしくお願いしますね^^
Posted by しえるしえる at 2011年02月28日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新開店「ベーカリー ハマヤ」
    コメント(6)