押し花展、最終日です。

カテゴリー │イベント

「押し花・レザーフラワー展」も、19日(月)が最終日です。
この土日は運動会や敬老会などのイベントも多かったようですが、月曜日は何も用事がないわ、
という方、ぜひお越しください。体験教室もお席に余裕がありますよ。

作品の紹介は今日が最後になります。
今日ご紹介するマーメルトは、販売だけになりますが、かなり珍しいクラフトです。

押し花展、最終日です。

鈍い光沢を放つこの素材、一見金属のように見えますが、実は樹脂でできています。
色のついた薄くて細長い板状の素材をホットプレートで加熱し、柔らかくなったら
筋を描いたりカットして、花や葉などアクセサリーのパーツを作ります。

押し花展、最終日です。

こちらがそのマーメルトの素材となるカラープレート。
着色するわけではなく、最初から色の着いたプレートを使うのだそうです。
レインボーカラーのものは出来上がりもカラフルできれいですね。
お値段もリーズナブルです。

マーメルトの体験教室はありませんが、ご希望があれば、今後押し花・レザーフラワー教室
の中でレッスンもできるそうです。

しばらくお休みしていた「押し花・レザーフラワー教室」も、10月から再スタートします。
日程は決まり次第ブログでお知らせしますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

イベント最終日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
シエルさん♪

展示会では、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 また、これから レッスンでシエル・ブルーさんにお世話になることが出来、嬉しいです。おいでいただいた沢山の生徒さんにも、心から感謝しています。

イベントづくしで、シエルさんもお忙しいでしょうが、お体にも気をかけてくださいね。ああやって、一日いるとシエルさんの凄さがわかります(笑)

今後もよろしくお願いします。
 
Posted by カノンカノン at 2011年09月20日 08:00
☆ カノン様

4日間お疲れ様でした。
カノンさんの生徒さん、たくさんいらっしゃるんですね~。
いろいろお買物もしてくださり、とても嬉しく思いました。

また来月からお教室を使っていただけることになり、
これもまた嬉しい限りです。
できるだけ生徒さんが集まるよう、これから募集をかけますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by しえるしえる at 2011年09月20日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押し花展、最終日です。
    コメント(2)