手づくりふれあい文化展

カテゴリー │作家さんもの

今日から3日間、メイワン8Fで「手づくりふれあい文化展」が開かれるというので、さっそく行ってきました。

クラフト展には、いい作家さんと出会えるのでは、という期待もあってよく出かけます。
今日のお目当ては、オリジナルのステンドグラスをデザイン・制作している「pino」さん。


シエルブルーで扱っているアンティークのステンドグラスを見に来てくださったのが最初の出会いですが、私もアンティークではない、手軽に買っていただけるステンドグラスを探していたところなので、今日はいろいろ作品を見せていただきました。

作品はアクトボックスさん以外、店頭では売っていないということですので、シエルブルーに数点置かせていただくことになりました。

どれも素敵な作品ばかりなので迷いましたが、スタンドライト、ミニティッシュボックス、フットライト、トレー、キャンドルホルダーなどを選びました。
キャンドルホルダーやライトなど、中に火や光の入るものは、壁にその光が映ってとてもきれいです。
納品は2週間後くらいですが、手づくりのステンドグラス、是非見にいらしてください。

pinoさんの横に机を並べていたのは、「90559」さん。
クラフト展ではよくお会いしますね。

90559さんの作品は当店でも販売していますので、こちらもよろしくお願いします。
セロテープのカッター台は特に私のお気に入りなので、また納品をお願いしました。


同じカテゴリー(作家さんもの)の記事

 
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました(^^)
もうどこに行ってもブロガーに会っちゃうようになりましたね(笑)
Posted by yas90559 at 2007年03月02日 20:01
>90559さん
お邪魔しただけで何にも買わずにすいません。
あちこちのクラフト展に出展している90559さんはすっかり有名人ですよ~♪
Posted by しえる at 2007年03月03日 00:38
しえるさん、いらしてたんですか?
90559さんの向かいで私も出展していました。
フエルト雑貨などで。お会いしたかったです。
文化展への作品づくりで時間がとれませんでしたが、
ちかくお店へ遊びに行きます。
Posted by さぁや at 2007年03月03日 20:19
お越しいただいてありがとうございました。
ステンドグラスというとちょっと高価で敷居が高く思われますが、
身近に感じてもらえる実用品の制作にも力を入れています。
おしゃれな雑貨屋さんに置いていただけることになりうれしいです!
これから、よろしくお願いします。
Posted by Pino at 2007年03月04日 00:18
>さぁやさん
90559さんの向い側にいらっしゃたんですか?
え~!気が付きませんでした。。。
お向かいのビーズショップは気になって覗いたんですが、その隣?
90559さんの隣のレザークラフトのOさんは知り合いなのでPinoさんを
含む3軒で30分は粘っていました!
お店でお目にかかれる日を楽しみにしています。

>Pinoさん
ステンドグラスのペンダントライトが売れてしまったので、Pinoさんの
照明が早くこないかな~と首を長くして待っています。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by しえる at 2007年03月04日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手づくりふれあい文化展
    コメント(5)